多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2008-12-01から1日間の記事一覧

フッサフサのパルぷらすの木

今年途中から、感想を『葉』の形に切り抜いた紙に 書いてもらうようにしました。街中を見ると、紅葉が終わり、葉が落ちていますが (隣の辰巳小学校の木は紅葉中ですが・・・) パルぷらすの樹は葉っぱが一杯ついています。たくさんの感想がついたこの樹は、…

12月 みんなで歌おう!英語のうた

12月の親と子のくつろぎヒロバは、「みんなで歌おう!英語のうた」。 今日から12月。街はクリスマスに向かって色づき始める頃です。本日の講師は歌手の田口太美さん。 6月にも講師をお願いし、大好評だったので今回もまたお願いしました。Are You Sleeping?…

11月のチャイルドマッサージ

今月の親と子のくつろぎヒロバは、「チャイルドマッサージ」。 11月17日に開催し、10組の親子が来てくれました。(2組は欠席) あっという間に募集定員に達してしまった、人気のあるテーマで、 今回の講師は、以前にもベビーマッサージ講師を務めてくれた、…