多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 夢をかなえるファイリング

4月30日(水)、豊洲文化センター(第3会議室)にて、パルぷらすプレ企画「夢をかなえるファイリング」を開催いたしました。90名近くのお申し込みがあり、抽選の結果、33名の方がご参加されました。講師は、小野裕子さん。日本にはまだ数名しかいないホーム…

4/21 取材を受けました

4/21のプレ企画親と子のくつろぎヒロバには、なんと取材が2件、入りました!コープソリューションの千葉さんと、 東京マイコープの機関紙「わいわい」を発行している 企業組合くりえさんの菊永さんが朝早くから辰巳に来てくれました。取材は無事に終了。参加…

4/21 親と子のくつろぎヒロバ

4月21日、東京マイコープたつみ店(江東区辰巳)の3階で『親と子のくつろぎヒロバ−3B体操で遊びましょう』を開催し、6組の親子が参加しました。(2組の親子は残念ながら欠席)リズミカルな音楽にあわせて、色とりどりの3Bの用具(ボール、ベル、ベルタ…

4/30 あぁ、どうしましょう 

「あぁ、どうしましょう・・・」今日の夕方が、4月30日のファイリングイベントの申込〆切りなんですが、 朝から申込の電話がどんどんかかってきます。約2時間で、9名の方から申込があり、 今現在、74名の方から申込みがありました。今日の17時が申込〆切りと…

4/30 ファイリング講座申込状況

今週から広報が開始しました。予想以上の反響で、 この一週間で20名の方からお申込がありました。来週が〆切りですが、このままだと募集人数30名を 超えるかも・・・・。その場合は、抽選を行うことになりますが、 主催者としては、企画したイベントに反応が…

本日〆切り、4/21申込状況

本日で、4月21日開催の親と子のくつろぎヒロバの 申込を締め切りました。申込は8組で、近隣の方だけでなく、 練馬区や新宿区、中央区など少し遠いところから申込みがありました。募集人数が10組ですので、もう少し増えたらいいな〜とも 思います。◆4/21親と…

春だ!祭りだ!チルドリンだ!

4/14に、品川区の「きゅりあん」にて、 『チルドリン 春のママまつり』が開催されます。これは、ママたちのママの手によるママの春まつりで、 ステージイベントの他に、ママブースや、プレママのためのイベント、 カフェスペースなどなど面白いことがいっぱ…

4/21 親と子のくつろぎヒロバ申込状況

今週はじめから、4月21日開催の親と子のくつろぎヒロバの広報が 開始しました。定員10組のところ、4/3時点で4組から申込! 申込〆切りは4/11ですので、お早めに。また、今回は予定があわなく、参加できなくても 今後定期的に開催しますので、ぜひ遊びに来て…