多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 たつみ店の料理教室

たつみ店が10月28日に料理教室を開催します。 ぜひ御参加ください。 味覚の秋!旬を美味しく食べるための 「あら〜意外と簡単だね!」なレシピを紹介する他、 新米・パルシステムあきたこまちをお披露目します。 講師:東京FVセンター佐藤さん「“プロの隠し…

10/7の申込み状況・・・23名

火曜日から19名という人数のままで 申込みの電話があっても、「親と子のくつろぎヒロバ」のほうでした。だけど、 今日は4名の方から申込があり、23名になりました わーい!ぱちぱち 保育は8名が定員のところ、11名の方から希望を受けているので 申込締切の26…

11/17 親と子のくつろぎヒロバ(チャイルドマッサージ編)

子育て応援企画GOGOパルぷらす 親と子のくつろぎ広場(毎月一回、親子で楽しめるイベントを開催)「親子でチャイルドマッサージ」ベビーマッサージよりももう少し大きいお子様を対象にした、 「チャイルドマッサージ」。(一部チラシでは、キッズマッサ…

10/20 親と子のくつろぎヒロバ(読み聞かせ編)

子育て応援企画GOGOパルぷらす 親と子のくつろぎ広場(毎月一回、親子で楽しめるイベントを開催)「親子で楽しむ読み聞かせ」保育園や幼稚園でも活躍中の「朗読の会 話輪和」メンバーが楽しい読み聞かせをします。 大きな絵本や紙芝居を使った読み聞かせ…

10/16より開催!子育て支援講座「Nobody's Perfect」

子育て応援企画GOGOパルぷらす Nobody’s Perfect「完璧な親なんていない!」はじめての子育てで不安や孤独感を感じていませんか? 子どもにとってベストなものを望みすぎたり、 良い親にならなければと願っていませんか?子育てに「絶対正しい」方法はあ…

10/7の申込みは現在19名!

GO GO パルぷらす!10/7 「わたしのハッピーコミュニケーション術」 10月7日の申込みは現在19名です。1歳半に満たないお子様や保育抽選にもれたお子様は 会場で一緒に聞いてもらうことになるので、結構な人数にはなります。が、定員50名を掲げているので、 …

パルシステム東京のHPのトップページが!

お気づきの方、いますか? 生活協同組合パルシステム東京のHPのトップページが 9月1日に変更しているということを。急いで確認したいあなたは、こちらをクリック そして、スクロールバーを少し下げると、なんと「パルぷらす@たつみ応援ブログ」の バナー…

10月7日は葉っぱがいっぱい

10月7日のイベントで、葉っぱにメッセージを書いてもらいたいと 考えています。つまり、『パルぷらすの木』に50枚の葉っぱがつくのです。 今はちょっと寂しいけど、あと少しの辛抱だからね!GO GO パルぷらす!10/7 「わたしのハッピーコミュニケーショ…

チラシがあっという間になくなりそう

昨日は藤原さんが、 どどーん とチラシを送り、 今日は私が どどーん とチラシを送りました。 ということで、あっという間に500枚以下になってしまいました。 勢いよすぎたっ! これからは少し節約モードでいきましょうGO GO パルぷらす!10/7 「わたしのハ…

チラシを発送。えいっ!

画像が汚くてごめんなさい 先週末にチラシ3000枚が届きました! ぱちっ ぱちっ ぱちっということで今週はチラシを どーん と送ります。たくさんの人の目に触れ、 「へー 辰巳でこんな取組みが開始されるんだー」と 知ってもらうことを目指しています。よろし…

講師との打ち合わせをしました

10月7日の講座の講師である、香月よう子さんと 打ち合わせをしました。とっても明るくって、笑いが絶えなく、 場の雰囲気をとても明るくしてしまうんです。 たった1時間半の間で、何度も爆笑しました。香月さんみたいな人がたくさんいたら、 「日本は明るく…

「看板が・・・」  名称変更・パルシステム東京へ

8月のお盆を過ぎた頃、9月1日の名称変更 (東京マイコープ→パルシステム東京) に伴い、たつみ店の看板の変更工事が行われました。 じゃーん!ちなみに、以前のは↓です

9月になりました!

あっという間に8月が過ぎ、気づいたら 9月1日です。本当に、あっという間に9月になってしまったので 驚いています。明日の午前は、10月7日の講師の香月さんと打合せをし、 午後は、10月22日に開催する、『親子で読み聞かせ』の企画の 打合せに行ってきます。…

キャッチコピー

パルプラスの頭文字に沿って、私たちの想いを表現! パ のP:People 多様な人々が ル のL:Lively いきいきと ぷ のP:Participate 参加することで ら のL:Life 生活そのものに す のS:Smile スマイルが生まれる活動…