多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【たつみ店お料理教室】、餃子・シューマイを作りました。

10月20日【たつみ店お料理教室】が開催されました。 「ジューシー餃子」「肉汁たっぷりシューマイ」「さつま芋のジェラート」が、 今回作る料理です。 定員は20名。 40人以上の申込がありましたが、当選した内の17名が参加してくれました。 では、今日のワ…

【お抹茶体験パート2】を開催しました

10月19日、お抹茶体験パート?の講座を開催しました! 3組のお母さんとお子さん、また4名の方が参加してくれました。 講師は・・・「いきいき地元センセイ」の小島いせさん。 お抹茶体験パート?の続きとして、 今回は「お客様にお茶を点てる作法」を教えて…

コーヒーはいかがですか、10月【たつみんたいむ】

「カフェがあったら」 「ゆったりと食べたり飲んだりできる場所があったら」 と思っている方に大歓迎のニュースです。 パルぷらす@たつみ、 ランチ交流の【たつみんたいむ】で、おいしいコーヒーを入れています。 懐かしいBGMと美味しいコーヒーの香りが溢…

秋のフルーツと野菜を描こう

11月2日、【水彩講座パート2】を開催します! 申込締切:10月30日 (水)正午12:00 季節の豊富なフルーツと秋ナスなどの 野菜を被写体に、水彩画を描く講座です。 ゆったりとした時間を身を任せて、 あなただけのステキな秋色をつくりだしませんか…

ママと赤ちゃんのふれあいヨガ

11月16日開催します! 申込締切:11月11日 正午まで! 体の上に赤ちゃんを乗せてみる。わあ〜、ちょうどいい重さ! ママの体の上に乗った赤ちゃんも、リラックス&ちょっぴりコーフン❤ ゼロ歳のこの時期にしか味わえない 赤ちゃんとのコミュニケーション…

【手作りのおやつ】10月5日を開催しました。

10月5日、親子でカンタン★手作りのおやつの講座を開催しました! 4組のお母さんと3歳のお子さんのペアが参加してくれました 今回の講師は・・・パルぷらす@たつみスタッフで、野菜ソムリエ でもある、 わたくし みき が担当させていただくことに 気に…

スッキリ暮らす生活術

10月30日(金)、【スッキリ暮らす生活術】を開催します! 申込締切:10月14日 (水)12:00 「どうしてこんなにものが増えちゃうんだろう、 でもなかなか捨てられなくて---」と悩むあなたへ。 少しでも快適に毎日が過ごせるよう、 モノとの上手…

10月19日【お抹茶体験パート2】を開催します

お抹茶体験パート2 客手前に チャレンジしませんか?10月19日、【お抹茶体験パート2】を開催します! 申込締切:10月14日 (水)12:00 前回とても盛況だった、基礎講座に続いて、お客様にお茶を点てるお作法を地元の先生に学びます。気軽にお抹…