多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2009-12-16から1日間の記事一覧

おいしいハーブティー淹れ方入門講座を開催

「おいしいハーブティーの淹れ方入門講座」を開催しました師走に入りそろそろ忙しくなりそうな12月14日(月)、 16名の方たちが集まって、5種類のハーブティーについて、 効能、ブレンドの意味、淹れ方のコツ、買う時の注意等について学習しました。 講師は…

介護相談・ほっと交流会

第2回、高齢者の食生活についてお話ししましょう 12月21日(月)、「介護相談・ほっと交流会」を開催します! 前回参加者のご要望で、今回は「高齢者の食生活」について お話ししながら交流します。 日ごろから気になっていること、 栄養もあり簡単につくれる…

薬に頼らないからだづくりを開催

地元センセイいきいきプログラム 「薬に頼らないからだづくり」を開催しました 12月17日(木)の健康講座のテーマは 「薬に頼らないからだづくり」。 講師は薬剤師の三浦協子さん。薬局勤務経験から、 「心と体の健康」と「薬に頼らない栄養管理」の必要性を…