多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さむ〜い日々が続きますね〜パルぷらす@たつみでは、身も心もあたたまるサークル活動や、講座で賑わっていますよ2月には2月8日 中国語カフェ 14:00〜16:002月17日 切り紙 14:00〜15:302月24日 3月10日(木)お片づけレッス…

【お片づけレッスン♪】第1回開催しました♪

毎日の家事が楽になる♪お片づけレッスン 開催しました。「毎日の家事が楽になる・・・」とても惹かれる[emoji:v-353]フレーズです。昨年開催時もとても人気があった講座でしたが、 今回もお申し込みが多く、参加者は抽選の上ご当選された14名。講師は、整…

『介護相談・ほっと交流会』を開催

2月の『介護相談・ほっと交流会』のテーマは 「つらい腰痛にさようなら」 たくさんの方を悩ましている腰痛を 自宅でも実行できるホットマッサージで乗り切ろう! という内容です。 地元辰巳から、遠くは立川まで、 いろいろな地域から7名の方が参加されまし…

「2階でぬくぬくカフェ」開催!

2月18日(金)。朝方は、どしゃんこぶり でも、カフェが開催されたお昼時にはお天気に 2階でぬくぬくカフェは、お昼時にいらした皆さまに ぬくぬくメニューをサービスしちゃいます という企画。 本日のメニューは、カブと三つ葉と油揚げのお味噌汁 それに…

【2月17日 たつみんさろん de 切り紙】を開催!

毎月2回、さまざまな アプローチで楽しんでいただいてる たつみんさろん 今回は、8名の方と切り紙 を楽しみました。 折って、切って、広げるだけで 素敵なアートが うまれます。 センセイは、はいつもお世話になっている 小島センセイ ひとりひとり丁寧に…

第二回目の中国語カフェ

対 象: 中国語に興味のある方なら どなたでも 初心者OK! ※お子様連れOKですが、 保育はありません 会 場: パルぷらす@たつみ 参加費: 200円(お茶・お菓子つき) 申し込み不要・当日会場までお越しください お問い合わせは パルぷらす@たつみ tel : 03-35…

「ベビーダンス」2回目を開催しました

2月14日、第2回目の「ベビーダンス」の講習会を開きました 朝からとても寒い日で、お熱を出した赤ちゃんも何人かあり、 参加者は7名。 予定より少な目でしたが、室内は和気あいあいで、ホットな雰囲気。インストラクターの山中先生からは、ダンス以外にもマ…

「中国語カフェ」を開催しました

2月8日のたつみんさろんは「中国語カフェ」を開催しましたパルぷらす@たつみの「英会話カフェ」に続いて「中国語カフェ」の開店です。初の「中国語カフェ」なので、どのくらいの参加者があるかどきどきでした。ちなみに、ファシリテータは事務局の李と李の…