多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2012-04-18から1日間の記事一覧

5月の介護相談は【認知症とどう付き合う?】

もの忘れがひどくなっても、身体が思うように動かなくなっても、工夫次第で地域で生活できます。そんな具体例の紹介を織り交ぜながら、自分の認知症、家族の認知症との付き合い方を話し合います。個別の介護相談も受けつけますよ。介護に関わっていない方も…

楽しい健康体操を開催します

とにかく楽しいこと、うけあいです! 運動が苦手な方でも、体がガチガチの方でも大丈夫。プロ中のプロが、親切に指導します。中高年の方から若い方まで、大歓迎。 日 時:5月24日(木)10:30〜12:00参加費:500円定 員:10名申し込み締め…

【簡単ホットマッサージ】腰痛・肩こりの予防と軽減

4月満席御礼だった、ホットマッサージ企画。5月のテーマは、「腰痛・肩こりの予防と軽減」人気企画なので、お申込みをお忘れなく! 日 時:5月15日(火)10:30〜12:00参加無料申し込み締め切り:5月9日(水)申し込みは、メール、電話、F…

5月の【たつみんさろん】1回目は切り絵です。

お茶を飲みながら手仕事を楽しむ【たつみんさろん】5月は2回の予定ですが、1回目は【切り絵】です。ハサミだけご持参ください。それ以外の材料はこちらでご用意しております。日 時:5月21日(月)14〜16時 時間内でしたら、出入り自由です。お気…

【子育てママ】絵本のある子育てとは・・・開催します

絵本を親子で楽しむことが、子育ての秘策。そんな絵本講師の話のあとは、どのように絵本を楽しんでいるか、おしゃべりしましょう。その間お子さんたちには、読み聞かせ、紙芝居などを楽しんでいただけます[emoji:v-206][emoji:v-205]現役ママ[emoji:v-209]の…

♪赤ちゃんとダンス♪開催します

ベビーダンスで赤ちゃんとふんわりコミュニケーション♪赤ちゃんを抱っこしたまま、ダンスをします。3か月〜1歳半までの赤ちゃんと一緒にご参加ください。人気企画ですので、お申込みをお忘れなく!日 時:5月11日(金) 10:30〜12:00参加費:…

【試食でなごむ会】5月はナスです

日差しが眩しい季節。だんだん夏野菜もおいしくなってくる時期です。毎回好評の【試食でなごむ会】・・・5月のテーマはナスでいきます!!(予定ですので、変更になる場合もあります)夕食の献立の参考になりように、レシピもご用意しております。 日時:5…