多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お抹茶さろん

8月24日(金)まだまだ厳しい残暑が続いています。 夏ばて気味の身体にすっきりとした一服、 「お抹茶」さろんを開催しました。 講座の始まる前、お抹茶を丁寧に茶こしを使ってこします。 こうすることによってダマにならず、よりなめらかなお茶を楽しめま…

「在宅で看取るということ」開催します。

「介護相談・ほっと交流会」の9月のテーマは、「在宅で看取るということ」末期癌でも病院から退院させられてしまう今の時代。自宅で納得のいく看取りまでをどうやって過ごすのかを考えます。看取る側の方も、そして将来、もしかしたら看取られる側になるか…

子育てママのおしゃべりワークショップ

9月のおしゃべりワークショップは『親子でドレミ♪ 手遊び歌』 です♪ 動きやすい服装でお越しください 時間:10:30〜12:00 参加費:500円(お茶とお菓子付き) 定員:10組 申込締切:9月18日(火) お申し込みは、メール、電話、FAXで…

まごころ食事会

まごころ食事会 開催です 昼食終了後は茶話会としてごゆっくりしていただけます 9月20日(木) 時間:12:00〜13:00 参加費:300円 定員:15名 申込締切:9月12日(水) お申し込みは、メール、電話、FAXでどうぞ。 メール: info@pa…

試食でなごむ会

「試食でなごむ会」 秋の味覚を楽しみましょう! 何か登場するかは当日のお楽しみです。

音楽サロン

パルぷらす@たつみに初登場の「音楽サロン」 音楽好きな人、大歓迎! 歌をうたっても、楽器を弾いても、おしゃべりだけでも なんでもありの自由で楽しい時間です。 講師: 斉藤 和弘さん(ギター) 皆様のご参加お待ちしています!

「誰にでもできる楽し〜い健康体操」

「誰にでもできる楽し〜い健康体操」を開催します とにかく楽しいこと、うけあいです! 運動が苦手でも、体がガチガチでも、 身体に不自由なところがあっても大丈夫。 プロ中のプロが、親切に指導します。 中高年の方から若い方まで、大歓迎。 日 時: 9月…

簡単ホットマッサージ講座

9月の簡単ホットマサージ講座のテーマは『夏バテによる免疫力低下とカゼ予防』 です♪東京在宅サービス チーフインストラクター 徳山 充徳 氏 からお話を伺います。今回に限り会場はひろばの上の階(3階!会議室2)で行いますので ご注意くださいね お申込…

『内部被ばくを生き抜く』上映会&鎌仲ひとみ監督トークライブ

8月4日(土)は、「夏休み特別企画 ピースカフェ・『内部被ばくを生き抜く』上映会 &鎌仲ひとみ監督トークライブ」でした 46名の方が来場されました。 まずは、鎌仲監督の最新作『内部被ばくを生き抜く』 を、みんなで観賞します。 鎌仲監督は、アメリ…

8月のイベントカレンダーできました

8月の予定です♪PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー8月 パルぷらす@たつみは、8月13日(月)〜15日(水)夏休みです。 「たつみんたいむ」もお休みになりますのでご注意ください。ふらっと 【当日参加】 できる 8月24日(…