多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バレンタインのトリュフ」を開催!

1月25日(金)。 毎月恒例の「子育て支援グループ エヴリ」 による「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」 今日は、バレンタインのトリュフ作りに 子供たちが挑戦します カステラをちぎって、丸めて そこにチョコをまぶしますよ まずは、エヴリの先…

まごころ食事会

1月22日(火) まごころ食事会 開催しました。 雪の予想が外れ朝は雨、そしてやがて晴れ間があらわれました そして調理室では熱く活躍する食育委員会の方たちが。 本日のメニューは、 ・彩にぎりずし ・ささみの磯部揚げ ・豆乳茶碗蒸し ・白玉汁粉 春らしい…

試食でなごむ会

1月16日(水)試食でなごむ会 開催しました。 大雪がまだ解けずに残っている寒い日でしたが ひろばにはたくさんの人々が集まりました今日のメニューは「レンコンソテーのゴマサラダ」です。 子どもたちはひろばに飾ってある「折り紙」を見て 「これ折ってみ…

試食でなごむ会

2月の「試食でなごむ会」はバレンタインデイに決定しましたトマトとマカロニスープは食べごたえのある一品です。パンをお待ちになっていただいてランチをお楽しみください

子育てママのおしゃべりワークショップ

子育てママのおしゃべりワークショップ 〜子どもに伝えたい日本の歳時記〜 親子で季節を楽しもう&学ぼう 2月は、ひな祭りの飾り を作りましょう♪ 私たちが忘れがちな季節感を、子どもと一緒に学びながら楽しむ企画です。 子どもは手指を使う「簡単クッキン…

うたごえ喫茶

うたごえ喫茶を2月26日(火)開催します懐かしい昭和の歌から最近のヒット曲までみんなで楽しくうたいましょうリクエストにもできるだけお答えしますよ

1月イベントカレンダー

PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー1月 ふらっと【当日参加】できるイベントは 1月16日(水) 試食でなごむ会 12:00〜13:00 れんこんソテーのゴマサラダ 1月19日(土) 川柳サークル説明会 14:00〜(1時間ぐ…