多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえ喫茶

2月26日(火) うたごえ喫茶 開催しました。 今日は春の歌を中心にうたいます まだまだ寒い日が続いていますが、 気持ちは春〜です。 ひとしきり歌ったあとはおしゃべりタイム 今日は前回参加していただいた「浪江町」の方達はインフルエンザのため お休み、…

うたごえ喫茶

うたとおしゃべりの楽しい時間 うたごえ喫茶 開催します。 3月は春の歌を中心に 懐かしい誰でもしっている曲ばかりです 皆様のご参加おまちしてます

「ひな祭りの飾り」を開催しました!

毎月恒例の「子育て支援グループ エヴリ」が企画する 「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」 今回は、折り紙で作るお雛様作りです。 8人の子どもたちが、挑戦しました まずは、エヴリの先生たちと一緒に準備体操です。 それから、読み聞かせの絵…

本日のたつみんタイム

こんにちは♪わたしは、やすらぎさんです♪本日のたつみんタイム、辰巳の手芸大好きメンバーが集まって、 「やすらぎさん」を作っていらっしゃいました [emoji:e-420]昼食を食べたあと、おしゃべりをしながら手は動きます [emoji:i-197]完成は『次回』になるそ…

子育てママのおしゃべりワークショップ

子育てママのおしゃべりワークショップ 〜子どもに伝えたい日本の歳時記〜 親子で季節を楽しもう&学ぼう 3月は、お花見の巻き寿司 を作りましょう♪ 私たちが忘れがちな季節感を、子どもと一緒に学びながら楽しむ企画です。 子どもは手指を使う「簡単クッキ…

試食でなごむ会

3月の「試食でなごむ会」は根菜の栄養たっぷり味噌ソープまだまだ寒い季節に体が暖まるメニューです皆様のご来場おまちしています

水彩画さろん

水彩画さろん 開催します どなたでもお気軽にご参加ください。 手ぶらでOKです。 見学大歓迎 水彩画サークルもメンバー募集中です!

試食でなごむ会

2月14日(木)ヴァレンタインデーに「試食でなごむ会」 開催しました。 本日のメニューは「トマトとマカロニのスープ」 トマトの赤が鮮やかなスープです。 絵習字サークル「あじさい」の皆さん 東雲のママと赤ちゃん、他大勢の方にご参加いただきました 下の…

2月のイベントカレンダー

PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー2月ふらっと【当日参加】できるイベントは 2月14日(木) 試食でなごむ会 12:00〜13:00 トマトとマカロニのスープ 2月26日(火) たつみんさろん 14:00〜16:00 うたご…

音楽サロン 

1月31日(木) 音楽サロン 開催しました! 今日はいつものギターにウクレレがぷらす 外はまだまだ寒い冬ですが、ウクレレでココロも軽くなりそうです 早速音を出してみました。 今日は前回の「うたごえ喫茶」に来ていただいた 浪江町の方達にご参加いただき…