多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえ喫茶開催しました!

5月30日(木)朝から曇り空、今にも雨が降り出しそうな日でしたが、 たくさんの方にお集まりいただきました 今回の「うたごえ」は懐かしい夏の歌で始まりました。 そして沖縄ソング「涙そうそう」を練習曲に歌の合間の休憩時間には、オカリナ持参でギターとデ…

木目込みさろん♪

5月28日(火)晴れ [emoji:i-1]たつみんさろん、『木目込みで毬づくり』を開催しました! じゃじゃんっ♪ 完成作品です [emoji:e-460]講師は辰巳在住の湯浅愛子さん [emoji:i-175]楽しみで早めに来てくださった方、 チラシを見て来てくださった方、 お友達…

子育てママのおしゃべりワークショップ

子育て支援グループ・エヴリによる 月に一度のワークショップ。 今月は、「遠足の日のロールサンド」。 子供たちが、ロールサンド作りに挑戦です 子どもたちが作業しやすいように エヴリの先生たちは、下準備に忙しい さて、いよいよ開始です。 今日は11組…

スープの会開催しました。

5月23日(木)スープの会開催しました! 本日のメニューは「チキンクリームスープとロールパン」 3F調理室ではシェフの長島さんとボランティアの星野さんが奮闘中。 2Fひろばでは早速料理を囲んで会話が弾みました。本日は初参加の方が3名です。 シンプルで…

「誰にでもできる楽しい健康体操」

フイカリキマカの素敵なインストラクターさんによる 「誰にでもできる楽し〜い健康体操」です ご高齢の方でも、体に不自由なところがある方でも どなたでも楽しく参加していただけます。 本日の先生は、明るくかわいい小坂淑恵先生です。 昨年度も教えにいら…

川柳講師は名シェフ!

毎月第2金曜の午後は、 たつみ川柳会の活動日。 川柳作りを指導してくださるのは、 辰巳在住の中原操雪さん。 中原さんは長年ホテルなどでも 調理をされていた お料理の達人でもあります。 本日のサークル参加メンバーは5名。 川柳を楽しみながらみんなで…

5月のイベントカレンダー

PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー5月 ふらっと【当日参加】できるイベントは 5月28日(火) たつみんさろん 14:00〜16:00 木目込みで毬づくり 5月30日(木) たつみんさろん 14:00〜16:00 うたごえ喫…

パルぷらすニュース25号

「パルぷらすニュース No.25」を発行しました。 ニュースのファイルは、こちらで。