多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえ喫茶 開催します!

姿勢改善&ストレッチ 開催します!

年明け早々、固くなった身体を まずほぐしましょう[emoji:e-267] お待ちしています[emoji:e-420]

高齢者詐欺から身を守る!

来年1月17日のセミナーのご案内です。 好評のパルひろば終活セミナーです。 皆様、ふるってご参加ください

おしゃれな 二色バッグ をつくろう

毎回大好評の老沼先生の手芸さろん。 1月はちょっとした外出に便利な 「おしゃれな 二色バック 」作りです。 日時: 1月20日 (火) 14:00〜16:00 講師: 老沼 秀子さん (創作手芸作家) 参加費: 600円 (お茶・お菓子つき) 定員: 15名(先着順です。) 毎回大…

アロマ石鹸をつくろう

ママたちの情報交換の場として好評の「辰巳ママのためのワイワイさろん」。 今回はお子さんも粘土あそび感覚で楽しめる アロマ石鹸を作ります。 日 時 1月13日(火) 10:30〜12:00 講 師 大澤 裕子さん、福本 恵美さん (パーソナルセラピスト支援機構) …

クリスマスはいかがお過ごしですか

12月24日(水) 今日はクリスマスイブ 皆さんはいかがお過ごしですか?辰巳の町でも、クリスマスの準備が始まっています。 パルひろば辰巳の下のスーパーでは、クリスマスケーキやローストチキン用のチキンのもも肉が沢山ありました。 その他、海老やお供え…

高齢者住宅の選び方と相続問題について

12/20(土) 雨高齢者住宅の選び方と相続問題について 専門家の方をお呼びしてセミナーを行いました。あいにくのお天気にもかかわらず 辰巳〜豊洲地域の方に 会場にお越しいただきました。まず、高齢者住宅の選び方については、 「有料老人ホームあんしん相…

クリスマスミニコンサート開催しました!

12月19日(金)晴れ 寒さが急に厳しくなり、インフルエンザが流行りだしてきていますが、 皆さん、お元気ですか?今日は、シンガーソングライターのいわさききょうこさんと ギターサポートの常冨喜雄さんをお迎えして、 クリスマスミニコンサートを開催しま…

高齢者住宅の選び方と相続問題について

パルひろば辰巳の終活セミナー第2弾! わからないとますます不安になります。 この際、なんでも聴いてみませんか?

おしゃれな アイディア・スカーフをつくりました

12月16日(火) あいにくの雨 とても寒い日ですが 今日は人気講座の「老沼先生の手芸サロン」です。 開始時間の前から皆さん、いらして準備万端、さあはじまりです。 参加者は13名。皆さん楽しみにいらっしゃいました。今日はアイディア・スカーフ作り 首元…

うたごえ喫茶 開催します!

新年初めてのうたごえ喫茶です。 1月23日(金)に開催します! 新春のうたいはじめ、 山本かおりさんと楽しみましょう

姿勢改善&ストレッチ 開催します!

姿勢改善&ストレッチ、来年の予定です。 皆さん、インフルエンザや風邪などひかずに、 お元気でお過ごしください。 来年またお会いしましょう

12月 ランチ会を開催しました。

12月9日(火) 各地で大雪のニュースが流れていますが、辰巳はお天気です。 今年最後のランチ会、皆さん早くからお集まりになりました。 今日、初めての参加者もお一人。 ペスカトーレは魚介のスパゲッティです。調理の皆さんはえびの背わたを一匹いっぴ…

アロマで大掃除 アロマの消臭剤づくり

12月8日(月) 今日は 辰巳ママのためのワイワイさろんの開催です。7組のママにお申込いただきましたが、お子様の風邪などで3組が欠席です。 空気も乾燥しています。皆さん「うがい」をしましょうね。12月に入り、大掃除のことが頭をよぎりますね。 …

姿勢改善&ストレッチ

12月4日(木) 雨 姿勢改善&ストレッチ 開催しました。今日は朝からどんよりと曇った寒い日です。 こんな天気の為か、参加人数は少な目でした。まず上半身のストレッチから。 頭から首、肩、肩甲骨まわりと順にじっくりほぐしていきます。 特に肩甲骨まわり…

オシャレなアイディアスカーフを作ろう

毎回大好評の老沼先生の手芸さろん。 12月はアイディアしだいで色々使える スカーフ作りです。 日時: 12月16日 (火) 14:00〜16:00 講師: 老沼 秀子さん (創作手芸作家) 参加費: 600円 (お茶・お菓子つき) 定員: 15名(先着順です。) 毎回大好評の老沼先…

12月 アロマでピカピカ大掃除

ママたちの情報交換の場として好評の「辰巳ママのためのワイワイさろん」。 12月は 大掃除に役立つ「アロの消臭剤」づくりをご紹介します。いよいよ今年も残りわずか、大掃除の季節となってきました。 そこで、香のいいアロマの消臭剤と重曹を使ったキッ…

12月イベントカレンダー

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。パルひろば辰巳では年末にちなんだ企画を予定しています。ぜひお越しください。 ●PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー12月 イベントのお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話…