多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のイベントカレンダー

パルシステム辰巳店が閉店してお困りの方も多かったことと思いますが、 いよいよ6月上旬に1階のお店も開店です。 皆様、お買い物のついでにぜひ パルひろばへもお越しください。 ●PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー6月 6月の…

うたごえ喫茶

6月24日(火) うたごえ喫茶 開催しました。今日はギターの橋本さんに友人でマジシャンの津田さんが加わったスペシャルバージョンですまず、夏の歌を中心に、ギター弾き語りから始まりました。夏の思い出、夏は来ぬ、海、など懐かしい曲を一緒に歌います…

たつみんさろん ビッグショルダーを作ろう

たつみんさろん 何でも入るビッグショルダーバッグをつくろう 日時: 7月15日 (火) 14:00〜16:00 講師: 老沼 秀子さん (創作手芸作家) 参加費: 600円 (お茶・お菓子つき) 定員: 15名(先着順です。) 毎回大好評の老沼先生の講座です。 和布で何でも入…

ハンドトリートメントをしよう

前回はアロマスプレーを作って大好評の 辰巳ママのためのワイワイさろん 今回はママが気持ちよくなれるハンドトリートメントを一緒にしませんか。 日 時 7月2日(水) 14:00〜15:30 講 師 大澤 裕子さん、福本 恵美さん (パーソナルセラピスト支援機構…

6月 ランチ会をかいさいしました。

6月24日(火) 雨ときどき曇り 今日はランチ会です。 朝からボランティアの方々が腕をふるっておいしいお食事を用意してくださいます。 開始直前からの雨と雷、あいにくの天気ですが皆さん楽しみに参加してくださいました。 13名の参加者と4名のボランティア…

うたごえ喫茶

7月8日(火) うたごえ喫茶 開催します!山本 かおりさんがふたたび登場[emoji:e-267]ギター演奏と共に皆さんで楽しく歌いましょう[emoji:e-405]

健康体操

誰にでもできる楽しい健康体操。 8月・9月・10月・11月の予定をお知らせします。

暮らしの相談室 熱中症予防講座 参加者募集

熱中症予防、声かけプロジェクトであなたが誰かを救う! 暮らしの相談室では熱中症予防講座を開催いたします。

暮らしの相談室

6月19日(土) 暮らしの相談室 開催しました。蒸し暑いなか、今日は熱中症予防の話しで盛り上がりましたこの季節は気候の変動に身体が追い付かず体調を崩す方が多いですよね。特に高齢者の方は要注意そんな訳で、来月7月19日(土)の暮らしの相談室では「熱…

辰巳ママのためのさろん「アロマスプレーレッスン」

6月18日(水) ときどき 今日は昨日に比べて雲も多く、急に雨が降り出すことも。梅雨の季節はお天気が安定しませんね。 ママにとっては洗濯物を出して外出するか悩みどころです。 そんなうっとうしい季節、今日は いい香りのアロマスプレーを作ります。 公園…

たつみんさろん「おしゃれな帽子づくり」

6月17日(火) 今日は梅雨の谷間の晴れの日です。 たつみんさろんが開催されます。 下のお店でお弁当を買って早めにあがってこられる参加者さんもいらっしゃるくらい、人気の講座です。 今日作るのは↑ 夏に必需品の帽子を手縫いで作っちゃいます。 ・キャス…

今日お店がオープンしました!

今日は1Fの店舗がオープンの日です!あいにくの雨にもかかわらず店の前には開店前から行列ができました

健康体操

健康体操6日5日(雨) 金原先生による健康体操が開催されました。関東甲信地方と北陸地方が梅雨入りしたと“見られる”と発表されましたが、参加された皆様の中にも体の不調を感じる方も少なくなく、今日は体の緊張をほぐして血液の流れを良くする運動を中心に…