多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽らく体操

楽しく・気楽にできる 楽らく体操 バレエやヨガ、ジャズダンスや整体まで体にいい事をたくさんとりいれたオリジナル体操 肩や腰の痛み改善 気力、活力がわいてきます。日 時 2月20日(金) 11:00〜12:00 3月20日(金) 11:00〜12:00 参加費 300円 会 場 …

かわいい風船巾着を作ろう

たつみんさろん 毎回大好評の老沼先生の手芸さろん。 2月は 可愛い 「風船巾着」作りです。 日時: 2月17日 (火) 14:00〜16:00 講師: 老沼 秀子さん (創作手芸作家) 参加費: 600円 (お茶・お菓子つき) 定員: 15名(先着順です。) 毎回大好評の老沼先生の…

アロマキャンドルを作ろう

辰巳ママのためのワイワイさろん ママたちの情報交換の場として好評の「辰巳ママのためのワイワイさろん」。 今回はやさしい香のアロマキャンドルを作ります。 日 時 2月10日(火) 10:30〜12:00 講 師 大澤 裕子さん、福本 恵美さん (パーソナルセラピス…

1月 まごころ食事会を開催しました。

1月27日(火) 今日は暖かいお天気です。 今年最初のまごころ食事会、19名の方にご参加いただきました。今日の献立は 鶏胸肉のチキン南蛮 大根サラダ 沢煮椀 椿もち鶏の胸肉は包丁を入れて、形を整えます。 さあ出来ました。チキンはから揚げも美味しいです…

水彩画サークル新年会

1月26日(月) 晴れ 寒〜い日々が続いた先週とうって変って今日は15度を越す温かい冬の一日水彩画サークルのメンバーが集まってランチパーティーが始まりました[emoji:e-267]

うたごえ喫茶 開催しました!

1月23日(金) 晴れ新年初めてのうたごえ喫茶、開催しました!講師はシンガーソングライターの山本かおりさん回を重ねるにしたがって、講師役が板についてきた山本さん。参加者の皆さんとのやりとりも楽しそうです[emoji:e-267] ひろばで活動しているフラ…

子供達のパワー全開

1月21日(水) 今日は 出勤途中 小雪が舞いました。 寒い一日になりそうです。3階のキッチンでは登録団体の「辰巳っ子連合」の皆さんが子供を交えて新年会をしています。 子供達は今年 幼稚園に入園する子供達です。 たこ焼きパーティーだそうです。ママ達は…

おしゃれな 二色バッグを作りました

1月20日(火) 今日は人気講座の「老沼先生の手芸サロン」です。 年が始まって皆さんお忙しいのか、今日は4人の参加です。 空気が乾燥しています。皆さん健康には気をつけてくださいね。今日は2色バッグをつくります。 和やかにお話しながら、手を進めると楽…

高齢者被害から身を守る!〜成年後見制度の活用〜

1月17日(土) 14時〜16時高齢者被害から身を守る!〜成年後見制度の活用〜 セミナーを開催しました。講師にお迎えしたのは、行政書士キートス法務事務所 代表 行政書士/法務博士の汲田 健さん近年増え続ける高齢者の消費者被害、 販売方法や手口も巧妙にな…

今日のひろば

1月14日(水) 今日のひろばのお昼は 子供達の賑やかな声がひびきます。 「なんでだろー♪」 「なんでだろー♪」 いろんなうたごえが聞こえてきます。先週までは幼稚園も休みでゆっくり家で過ごしていた子供たちも、今週は通常通りの生活に戻ったようです。…

アロマ石鹸づくり 

1月13日(火) [emoji:i-1] 今日は 辰巳ママのためのワイワイさろんの開催です。 6組のママにお申込いただきましたが、当日欠席が1組です。 インフルエンザがはやっています。皆さん「手洗い、うがい」をしましょうね。講師の大澤さん、福本さんの指導のも…

姿勢改善&ストレッチ

1月8日(木) 晴れ 姿勢改善&ストレッチ 開催しました。新年初めての体操です。 寒い中4名の方が参加してくださいました。 皆さん、年末年始ゆっくりしたせいか、体が重くなったとか。 今までゆっくりしていた分、無理をしないで体を伸ばしていきます。 ま…

1月イベントカレンダー

パルひろば辰巳では今年も様々な企画を予定しています。今年もよろしくお願いします。 ●PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー1月 イベントのお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.m…