多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ会 本日は中華メニューで!

4月28日(火)晴れ ゴールデンウィークを目の前にしたすがすがしい一日、 恒例の食事会を開催しました。 皆さん、気候がよくなったせいか、とてもお元気そうです。 今日のメニューは、 あんかけ焼きそば シューマイ マーラーカオ 彩りがとても鮮やか、 塩分…

素敵な コサージュを作りました。

4月21日(火) 今日のたつみんさろんは老沼先生の手仕事講座です。 身近にある新聞紙やメッシュ、布などで素敵なコサージュを作りますよ。 チラシを見てはじめて参加された方を含め5名の方がいらっしゃいました。 まず英字新聞を使ったコサージュを作ります…

ぼく お弁当できたよ! ママさろん開催しました。

4月20日(月) 開催時間に合わせたように雨が降ってきました。 今日のママさろんの主役は子ども達です。春の行楽弁当を自分で作ります。 5人の男の子が参加してくれました。 まず荒井先生が絵本を読むと子供たちはじっと聞いています。 それではお弁当作りの…

4/18(土)14時~ 晴れ 「遺言書の書き方」セミナーを開催しました。 3回シリーズの1回目です。 講師は行政書士 渋谷正博さん (一般社団法人えん道の会 専務理事) わかりやすい語り口で会場の雰囲気も和やかに。 遺言書とは「エコヒイキラブレター」 思わ…

楽らく体操 開催しました

4月17日(金) 今日は暖かく気持ちいい天気になりましたね。 体を動かすにはいい日和です。 星先生の楽らく体操も3回目になり、参加者の皆さんも音楽に乗りながら体を動かすのが楽しいです。 足を大きく踏み出したり、体をひねったり、普段やらない体の動き…

ランチタイム 賑やかな声が

4月15日(水) ひろばを利用してくれていたお子さん達が4月から幼稚園に入園です。 まだ、お弁当が始まっていないので11時半ごろお迎えに行ったママさんたちはみんなでお弁当を買ってひろばを利用してくれています。 今日は 午前中のサークルに参加された皆…

遺言書の書き方を学びませんか?

いざとなってから慌てないまえに考えませんか? 皆さんで一緒に学びましょう! 3回シリーズで実際に遺言書を書いてみましょう!

辰巳緑道公園の桜

辰巳緑道公園の桜が満開です。 いつもひろばを利用されている方もお弁当を買って お花見を楽しんでいるようです。 今週末は屋台も出て、一層賑わうことになるでしょう!

4月 イベントカレンダー

パルひろば辰巳では今月も様々な企画を予定しています。●PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー4月イベントのお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.main.jp 4月開催のイベントは下記…