多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえ喫茶 参加者募集中!

いよいよ夏休みですね。 暑い屋外をさけて、涼しいひろばで 歌をみんなで楽しみませんか?!

手作り リュック を作ろう【参加者募集中】

お出かけの季節にピッタリの布製リュックサックを作ります。荷物を背負うから両手が空いて動きやすい。布製だから小さくたたんで持ち運びにも便利。 針仕事をしながらちょっとお茶を飲みに来ませんか。 日 時:7月21日(火) 14:00~16:00 参加費:1100円(…

ママのための 骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 【7月~12月】

お子さんを遊ばせながらママはエクササイズで美しくなりませんか。 ★椅子を使ったストレッチングや筋トレなどで、美しいウォーキングが出来る体に。骨盤も安定するエクササイズです。 日時:10月5日(月) 10:30~12:00 11月9日(月) 10:30~12:00 12月…

夏の肌 トラブル解消(ハーブで体調ケア)【参加者募集中】

蒸し暑いこの季節、汗をかいたハーブで香の良い、肌に気持ちいいデオドラントシートを作ります。お子さんにも安心して使えます。 日時:7月6日(月) 11:00~12:00 参加費: 600円(材料・お茶菓子含む)当日キャンセルの場合は参加費100%のキャンセル料…

にぎやかクッキング 開催しました。

6月23日(火) 晴れ 梅雨の晴れ間でちょっと蒸し暑いですね。 今日は第1回目の「にぎやかクッキング(料理教室)」を開催しました。料理は頭と手を使うので若さを保つ秘訣です。みんなで作ったものを食べると話の花が咲き笑顔になりますよ。 今回は3名…

遺言書セミナー3回目開催しました。

6月20日(土)晴れ 14時~16時 「暮らしの相談室」サロン 今日は「遺言書セミナー」いよいよ3回目です。 いままで得た知識を活かして、実際にエンディングノートを書いてみました! 講師は、一般社団法人 えん道の会 専務理事の渋谷 正博さんです。 写真は相…

楽々体操 梅雨の時期は身体を動かして乗り切りましょう!

6月19日(金)雨 11時~12時 楽々体操 開催しました! 梅雨の季節、体調を崩す方が増えていますが、 こんなときこそ、身体を動かして気分一新しませんか 今日は初めての方がお二人、参加されました。 まず、足からほぐしていきます。 足の指の間がひろがると…

可愛い ソーイング巾着の出来上がりです。

6月16日(火) 梅雨空の続く毎日です。 今日のたつみんさろんは老沼先生の手仕事講座です。 可愛らしい「ソーイング巾着」を手縫いで作ります。 初参加の方も含め7名の方が参加してくださいました。 ソーイング巾着って何とお思いの方、可愛い巾着の中にまん…

にぎやか辰巳亭 盛況でした。

6月11日(木) 「にぎやか辰巳亭」 大いに笑って、リフレッシュしました。 今日は待ちにまった落語会です。 お昼から早速開場造りの始まりです。 立派な高座でしょ。ひろばの利用者様から赤い毛氈や立派な座布団をお借りし、高座作りのために、1階のスーパー…

情報交換会を開催しました!

6月9日 (火) 本日午後13時から、パルシステム東京辰巳ビル3F会議室で、地域で活動するNPOや公益財団法人、生活協同組合、地域包括支援サポートセンター、江東区社会福協議会、江東区(福祉部高齢者支援課)など総勢13名が集まり、情報交換会を開催しま…

虫除けスプレーつくりました

6月8日(月)曇り 今日は 辰巳ママのためのワイワイさろんの開催です。7人のママ 1歳から3歳のお子さん7人に参加いただきました。 今日はこれからの季節にピッタリの「アロマの香で虫けスプレー」を作ります。 子ども達は早速、おもちゃで遊びだしたり、…

6月イベントカレンダー

パルひろば辰巳では今月も様々な企画を予定しています。●PDFファイルで印刷したい方はこちら →6月のカレンダー イベントのお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.main.jp 6月開催のイベントは下記のとお…