多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パルひろば辰巳の新しい看板ができました。

パルひろばをもっと皆様に知っていただくために、新しい看板を作成しました。 どなたでもお気軽に無料で利用いただけるスペースです。 お子様から子育て中のママ、そしてお年寄りの趣味を楽しむ場所としても最適です! 皆様のおこしを心よりお待ちしておりま…

うたごえ喫茶 開催します!

9月25日(金)うたごえ喫茶開催します! 山本かおりさんと一緒にうたとおしゃべりを楽しみましょう!

豆腐 作りました。

8月25日(火)曇り この夏の猛暑も収まってきました。秋の気配を感じます。 今日は豆乳から豆腐をつくります。10名の方が参加してくださいました。 今日の講師は豆腐マイスターの工藤詩織さんです。 まず、豆乳から豆腐をつくるに当たっての手順と注意から話…

スクエアバッグを作ろう!

8月18日(火)晴れ 14:00~16:00 スクエアバッグを作ろう! 厳しい残暑が続くなかですが、手芸好きな人々が集まりました! 今日のお題は「スクエアバッグ」です。 着物の生地や帯を使ってこんなバッグも作れます。 今日は講師を務める老沼秀子さんのバース…

楽らく体操 開催しました。

8月7日(金) 晴れ 今年の夏はすごい暑さですね。猛暑日連続記録が8日間も続いています。クーラーの効いた部屋から出るのには勇気が要ります。でも3名の方が「楽らく体操」に参加いただきましたよ。 早めに、ひろばに到着して汗がひいてから体操を始めました…

手作り豆腐を作って 軽食ランチを食べよう

豆乳からお豆腐を作ったり、市販のお豆腐との食べ比べなどをしてお豆腐本来の味を味わっていただきます。お豆腐作りの後は軽食で皆さんと楽しいランチタイムです。 日 時:8月25日(火) 10:00~13:00 参加費:500円(材料費・軽食代こみ) 持ち物:エプロ…

たくさん入る、スクエアバッグ をつくろう

バッグの底が真四角だからたくさん荷物が入る「スクエアバッグ」を作ります。布製だから小さくたたんで持ち運びにも便利。 針仕事をしながらちょっとお茶を飲みに来ませんか。 日 時:8月18日(火) 14:00~16:00 参加費:600円(材料費・お茶菓子つき) 講…

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

8月3日(月) 晴れ 連日の猛暑ですが皆さん体調いかがですか。 皆さん、水分をとって体調には気をつけてくださいね。 そんな暑い中、今日は3人のママさんとお子さんが集まって「辰巳ママのためのワイワイさろん 骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング」が開…