多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいサロン

3月31日(木)晴れ 絶好のお花見日和となりそうなお天気に恵まれ ふれあいサロン開催中です! ふれあいサロン、ふれあい食事会は今後木曜日開催となります。 場所は辰巳ビルの3F会議室です。(2Fはパルひろば辰巳) 皆さん、来週もお待ちしています!

和布のポシェットづくり しませんか

まごころ食事会 

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 公園の桜の花も少しずつ開き始めました。春ですね! 本日のまごころ食事会のメニューは、春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込む中、 元気に乗り切るためのあつあつメニューです。 ◎牛肉と根菜のポト…

元気サロン 第1回目開催しました。

3月18日(金)晴れ 元気サロン 今日は朝からぐんぐん気温が上がって、身体を動かすのには もってこいの陽気ですね。 「元気サロン」今日からスタートしました! 講師を務めるのは、ワーカーズコープの川上さんと薄さん。 まず最初はストレッチから。 チュー…

フードキャップをつくろう! 開催しました。

3月15日(火) 晴れ 14:00~16:00 フードキャップを作ろう! 今日の手芸サロンは、花粉からも紙を守るおしゃれな フードキャップを作りました。 出来上がりはこんな感じです。 スヌードとしても使えるんですよ! 春らしい色あいが素敵ですね。 次回の手芸…

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました

3月14日(月) 雨 生憎の雨の中「骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング」を開催しました。 雨空のうえ急に寒くなったためキャンセルがあり6名の親子に参加いただきました。 10ヶ月から2歳までのお子さんが多く、にぎやかな時間となりました。1歳児はま…

暮らしの相談室 今日はなごみの会の方と打ち合わせ

3月12日(土)曇り 暮らしの相談室 今日はなごみの会の方達をお迎えして 新年度展開を予定している「認知症カフェ」 の打ち合わせを行いました! また、後半は辰巳団地在住のOさんが メンバーに悩みをご相談。 5月21日(土)14時~16時 「認知症カフェ」を …

ふれあい食事会 今日は春のメニュー

3月10日(金)晴れ 12時~14時 ふれあい食事会 今日は春のメニュー、色鮮やかな「ちらし寿司」が振る舞われました。

新しい看板です!

パルひろば辰巳の新しい看板ができました。 毎日行われるプログラムがひとめで分かるボードです! これから行われるイベント情報も、上のラックからご自由にお取りください。

楽らく体操 開催しました

3月4日(金) 晴れ 今日は楽らく体操です。4名の方が参加されました。 1年間 楽らく体操を担当いただいた星先生の最後の講座です。それぞれの参加者の皆さんと元気の秘訣や日々の生活についても話が出ます。 先生の80代とは思えない、動きや話しぶりに皆さん…

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 1月~3月予定

ご参加をお待ちしています。 1月は特別講座「美しい上着の着方、脱ぎ方レッスン」。お楽しみに

楽らく体操 12月~3月 参加者募集

皆様のご参加をお待ちしています。

元気サロン 開催します。

3月より、毎日を元気に過ごすために「元気サロン」を開催します。 2020年の東京オリンピックを自分の足で見に行こう お申込をお待ちしています。

3月 カレンダー

3月になると日差しがやさしくなりますね。 ひろばでは幼稚園のママさんたちが卒園を前にお祝い会の打合せをしたり、地元の方が散歩の途中でひと休みしたり、多くの方がさまざまに利用してくださいます。 あなたもお気軽に遊びに来ませんか? 企画参加のお申…