多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

5月27日(火)雨 生憎のお天気の中7組の親子が参加してくれました。 参加者の中には双子ちゃんもいて、このエクササイズに参加することでリフレッシュできればいいなと思います。 今日はバレエのような立ち方から ママのエクササイズの周りで子供達が元…

5月のまごころ食事会 開催しました。

5月24日(火)晴れ 今日も暑いですね。東京では最高気温が30度。まるで夏ですね。 今日は2ヶ月ぶりの「まごころ食事会」です。 ボランティアの皆さんも張り切って準備してくださっています。 献立はリーダーの谷さんが毎回、体にいい食事ということで考えて…

キャラ弁に挑戦 可愛く出来上がりました。

5月20日(金)晴れ 今日は地元ママが講師になって「キャラ弁に挑戦」です。 当初はお子様連れでの開催は予定していなかったのですが、参加申込者から下の子と一緒に参加したいとの声があり、急遽、講師のお友達に子どもを見てもらいながらキッチンでキャラ弁…

ふれあいサロン 

5月19日(木) 晴れ 初夏を思わせるような晴天の中、今日もたくさんの参加者が集まり、 ふれあいサロンが開催されました。 和気あいあいとした雰囲気の中、お話しもはずみ、 皆様笑顔で帰られました。 次回もどうぞお楽しみに!

バッグをつくろう 開催しました。

5月17日(火) 雨 今日は生憎の天気でしたが、5名の方が参加しました。 早目に集まったメンバーは、近くの手芸用品のお店の話題や、前回のポシェット作りについて話したり、手芸サロンを通じて様々なコミュニケーションをとっています。 今回作るのは「バッ…

元気サロン 開催しました。

5月13日(金)晴れ 今日も晴天、暑いくらいお日様が照っています。 元気サロンが開催されました。参加者は5名。 皆さん 元気に毎日を過ごすために、色々な事に関心をもちやってみるのが元気の素と話していました。 今日も介護予防運動指導員の河上由貴さんと…

ふれあい食事会 開催しました。

5月12日(木)晴れ カラッとして、気持ちのいい晴天です。今日は3階でふれあい食事会が開催されました。 今日は 季節を感じさせる ・竹の子ご飯 ・ロールキャベツをメインとした献立です。 とても、美味しくお腹が一杯になりました。 食後は皆さん笑顔で歓談…

5月 カレンダー

GWですね。爽やかな毎日が続いています。 今月は「初めての キャラ弁に挑戦」などママ向けの講座もあります。 お申込をお待ちしています。 ★ カレンダーにはありませんが、5月20日(金)(10:00~12:00) 3階調理室ではじめてキャラ弁を作る人のための「キ…