多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

布のストッカー 作りました。

8月30日(火)曇り 台風が関東沿岸を通過したため、はっきりしないお天気でした。 昨日まで強い台風が関東をかすめるとの天気予報があったので、今日の手芸さろんはどうなるかと思いましたが、午前中から曇り空となりました。3名の方がいつもどおりに参加さ…

明日30日台風接近に関するご案内

8/29日(月) 明日8/30(火)のひろばは、台風10号接近のため、進路状況によっては 午前中クローズ(お休み)にさせていただきます。 午後の手芸サロンは開催する予定です。

うたの広場 9月8日(木)に開催します!

ご好評に答えて「うたの広場」次回開催が決まりました! 皆さん、ご参加お待ちしてます!

うたの広場 賑やかに始まりました!

8月25日(木) 晴れ 今日から「うたの広場」始まりました! ギター出演は辰巳にお住まいの菊地惟不二さん 沢山の方にお越しいただきました。 まずうたを歌う前に準備運動から。 リクエスト用紙を配って 参加者の皆さんにきめ細やかに対応します。 ラストは「…

ふれあい食事会。今日はチラシ寿司!

8月25日(木)快晴 大好評のふれあい食事会。 次々に来る台風の合間の青空の日。 今日もたくさんのお客様をお待ちしています。 今日はすずしげなチラシ寿司。 そして、つみれ、三つ葉、そうめん入りのサッパリすまし汁です。 準備のひと時も、大切な時間。 …

夏休みの終わり

8月24日(水) 晴れ 今日は小学校の夏休み最後の日ということで、子供達がたくさん広場に遊びに来ています。 「宿題やった」との問いかけに、みんな「やっちゃったよー」「もうとっくだよ」「毎日 少しずつやるように先生から言われているよ」などの声が聞こ…

台風の影響でまだ雨が降ってます。

8月22日(月) 今日の辰巳は朝から台風の影響で雨が断続的に降り続いています。 午前中からお昼にかけて激しくふった後、 また夕方から降り始めました。 本日の「ハピネスクッキング」「水彩画」サロンは 両方とも中止になりました。 皆さん、悪天候に気をつ…

元気サロン 開催予定(6月~9月)

楽しみながら無理なく体を動かす「元気サロン」「介護予防運動指導員」の有資格者が担当します。 体を動かしながら思わず笑顔になるサロンです。あなたも参加しませんか。

初めての人の 切り絵(3回シリーズ)開催します。

切り絵が始めての方にもカッターの使い方からお教えします。切り絵用のカッターやカッター台も用意してあります。(道具費用 別途520円)3回のシリーズですから、初心者の方も干支などが切り抜けるようになります。 お気軽に参加してください。

布のストッカーと花のお手玉をつくろう

8月30日(火)大好評の老沼秀子先生の人気講座です。涼しい部屋で皆さんとおしゃべりしながら作品を作りませんか?

囲碁同好会、滑り出し良好。

石を打つ音が軽快に響き渡る午後。 始めたばかりの囲碁同好会、集客に少し心配もありましたが、 順調に仲間が集まり出しました。 腕に覚えのある名人級の有志が腕を競います。 囲碁のお好きな方、始めてみたい方、観戦のみの方も 是非お気軽にお寄りください…

うたの広場 始まります!

8月カレンダー

関東では長めの梅雨となりましたが、いよいよ8月夏本番ですね。 パルひろば辰巳では暑い日でもゆっくりお休みいただけるよう、飲み物を用意して皆様のご利用をお待ちしています。気軽に涼みにいらしてください。 ひろばの夏休みは8月8日(月)~12日(金)で…