多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初の骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

1月27日(金) 晴れ 今日は久しぶりに暖かい日でお子さん連れのママ達には外出しやすいお天気でした。 今年最初のレッスンは10名のママと1歳から2歳の9名のお子さんがにぎやかに参加しました。 寒さで固まってしまったからだのストレッチからです。小さなお…

まごころ食事会 開催しました。(豚肉と白菜のすき煮 ほか)

1月24日(火)晴れ 今日も寒かったですね。寒い中でもまごころ食事会を楽しみにやってきてくださいました。会場が3階に移りましたが皆さん、がんばってゆっくりと階段をあがってきてくださいました。 今日の献立は ●豚肉と白菜のすき煮 ●こんにゃくのゆずみそ…

自在ストールを作りました。

1月17日(火)晴れ 今年初めての手芸サロンは「自在ストール」を作ります。 年明けからずいぶん寒くなりましたね。こんなとき首もとを暖めるとほっとします。 そんなわけで、今日の作品はおしゃれで自由に形が整えられるストールです。 今日も老沼先生を…

今年最初のうたの広場です。 

1月11日(木)14時~16時 本日は16名の参加者で、今年初めての人気のうたの広場です。 童謡と歌謡曲コーナーのふたつのカテゴリーに分け、 さらに皆さんからのリクエストベースで曲を決定してゆきます。 童謡は”ふるさと”や”茶摘み”のような、子供の頃にくち…

ふれあい食事会 カレーライス

ふれあい食事会 1月11日(木)晴れ 本日のふれあい食事会のメインはカレーライス。 サイドデッシュはサラダを予定していましたが、 ノロが流行しているために、急遽ひじきに変更となりました。 油揚げと三つ葉のお味噌汁と、ラッキョウと福神漬けがカレーに…

元気サロン開催しました。

1月6日(金) 晴れ 今年最初の企画、元気サロンが開催されました。 今日は介護予防体操指導員の岩崎さんが指導してくださいました。 皆さん、正月明けとあって身体が重い、運動不足だなとど話しながらの参加です。まずはじっくりストレッチから、身体を伸…

1月カレンダー

1月5日からパルひろば辰巳も新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.main.jp 1月開催のイベントは下記のとおりです。お申し込みのうえ…