多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月 カレンダー

早いものでもう12月です。今年も残りわずかとなりました。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 今年あった色々な事を思いつつ、新しい年へのスタートとしたいですね。 パルひろば辰巳の年末年始は12月27日(水)~1月4日(木)までお休みです。 企画参…

クリスマス企画チョコレートてホッコリ+うたの広場

12月25日(月)快晴 14:00ー16:00 MERRY CHRISTMAS !! :) 本日はクリスマス、そして恒例のうたの広場。 今日はクリスマスのせいか、人数はいつもほど集まりませんでしたが、 それでも皆さんはいつもどおりに楽しく歌を楽しみました。 特別企画として、今回は…

ママヨガ開催しました。

12月22日(金)晴れ ずっと晴天が続いて、気持ちがいいのですが、空気はカラカラで風邪やインフルエンザが流行っているようです。皆様も忙しい年の瀬 健康にはご注意ください。 ところで、今年最後のママヨガが開催されました。 7組の親子さんが参加し、にぎ…

パルの家 開催しました。

12月21日(木)晴れ 今日は毎月木曜日に開催されている ご近所ミニディ辰巳「パルの家」が開催されました。 今年最後という事でボランティアの皆さんがクリスマスと年の瀬を意識して ・天ぷらうどん ・ケーキ を用意しました。 体操の後の食事、そしてトラン…

暮らしの相談室

12月16日(土)14時~16時 今日の暮らしの相談室は、今年最後の定例会。 メンバーの近況報告のほか、 2月8日(金)に開催される「オレンジカフェ」について また、3月にも予定されている「オレンジカフェ」に関しても 話し合いました。 来年の「…

今年最後の椅子ヨガ 開催しました。

12月15日(金) 曇り すっかり、朝晩の冷え込みが厳しくなりました。 今年もあと2週間、あっという間でしたね。 今年最後の椅子ヨガを開催しました。お忙しい中5人の方に参加いただきました。 寒くなると外出しなくなるので、部屋の中で出来る椅子ヨガは健康…

うたの広場

うたの広場 12月6日(水)晴れ 14時から15時半 大人気のうたの広場です。 講師の菊地さんのギターの伴奏に合わせて歌います。 寒い日にもかかわらず、 今日はいつもよりも沢山の方たちに 集まっていただきました。 歌いたい曲のリクエストが次々と出てきます…

2018年 2月8日 オレンジカフェ

オレンジカフェ 2月8日(木)14:00から16:00まで お茶を飲みながら、気軽にお話ししましょう。 参加費無料 備えあれば憂いなし! 認知症の正しい知識を得て、明るい毎日を送りましょう。

クリスマスはホットチョコレートで!

パルひろば辰巳では、 12月25日(月)のクリスマスの日、 14時から16時まで、 温かいホットチョコレート(マシュマロ付き)を 1杯100円でご用意しております! ひろばでの温かいひと時をお楽しみください。

元気サロン 開催しました。

12月1日(金)曇り 今日からいよいよ師走ですね。今年も残すところ1ヶ月。急に寒くなってきたので健康にお気をつけてお過ごしくださいね。 ところで、今年最後の 元気サロンが開催されました。 初参加の3名を含めて6名の方が元気に身体を動かしました。 始め…