多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月カレンダー

いよいよ夏ですね。暑い日が続いていますが、お変わりございませんか? エアコンの効いたパルひろば辰巳でランチタイムやティータイムを過ごしませんか。皆様のお越しをお待ちしています。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-…

うたの広場 8月

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 8月のうたの広場のは23日(水)に開催されます! 皆さまお誘いあわせの上、お出かけください。 お茶やお菓子も楽しめますので、ぜひぜひお立ち寄りください。

ママヨガ 開催しました。

7月28日(金)晴れ 昨日まで過ごしやすい気温でしたが、今日は一気に暑くなりましたね。 日差しの強い中、8人のママが「ママヨガ」に参加してくれました。 子ども達は7ヶ月から3歳まで8人です。小さなお子さんはまだハイハイをしています。 足の裏からほぐし…

椅子ヨガ

7月21日 晴れ 「椅子ヨガ」 猛暑が連日続いていますが、 皆さんめげずにお越しいただきました! 暑くて身体を動かさなくなると どうしても骨盤周りが硬くなってしまいます。 身体の中心になる骨盤は 健康を保つうえでとても大切なのです。 今日は骨盤に意識…

【特別企画】老沼秀子さんの手芸

老沼秀子さんの手芸教室を8月、9月だけの特別企画で開催します。 涼しい部屋でおしゃべりしながら自分だけの「和布の小物」を作りませんか。 ●8月29日(火) 14:00~16:00 「リバッシブルのクラッチバッグ」 参加料:600円 和布を使って裏も表も使えるクラ…

暮らしの相談室

7月15日(土)晴れ 今日も気温がぐんぐんあがって猛暑となりました。 そして「暮らしの相談室」には、お客様が一人。 認知症のご家族の相談にみえられました。 「暮らしの相談室」は、医療、福祉の専門家の集まりです。 今日の相談にも、皆が親身になって…

うたの広場 今日は夏の歌を中心にうたいました!

7月13日(木)晴れ 梅雨はどこへいったのか、連日の猛暑で皆さんバテていませんか? 今日の「うたの広場」は、暑さにめげずに うたで元気になろうという人が集まりました。 7月ということで 「たなばたさま」や「夏は来ぬ」 など季節の歌もうたいました…

元気サロン 

7月7日(金曜)午前 晴れ 今日金曜日は元気サロンの日です。 暑さのせいか、いつもより少ない参加者でしたがいつも通り元気にスタート。 まずは簡単なストレッチから。簡単とは言ってもうっすらと汗ばむ運動量です。 次はタオルを使ってエクササイズ。身近な…