多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえ喫茶 9月27日(水)

9月27日(水)15:00~16:00 うたごえ喫茶 場所:パルひろば辰巳

楽しい手芸 ~クラッチバッグ~ 開催しました。

8月29日(火) 晴れ 今日も蒸し暑かったですね。 久しぶりに老沼秀子先生の手芸教室がありました。皆さん暑い中、1時間も早目に集まって、久しぶりの針仕事を楽しみにしていました。 7名の方が参加して、針を進めながら色々な話がにぎやかに始まります。 話…

うたの広場

8月23日(水)14時から15時半 本日は8月のうたの広場でした。 夏休み中で、しかも猛暑…。 来られる方も少し少な目かな?と思いきや、 パラパラパラと皆さん時差攻撃でご参加くださいました! 最終的にはいつもとほぼ変わらない数の参加者となり、 ほっとしま…

オレンジカフェ ‐気軽に話そう‐

オレンジカフェ 9月9日(土)14:00~16:00 年齢を重ねるごとに増加する認知症。 現在、65歳以上の4人に一人が認知症予備軍とのデータもあります。 正しい知識を得て、明るい毎日を送りましょう!

8月カレンダー

パルひろば辰巳は、どなたにもゆっくりしていただけるよう、涼しいひろばで皆様をお待ちしています。企画がない日はいつでもお入りください。 夏休みのお知らせ 8月9日(水)~15日(火)はお休みです。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡く…

みんなで切り絵

みんなで切り絵 日時:8月2日(水)14時から16時まで 天気:晴れ時々曇り 本日は朝から地震が発生したりと、少しあわただしい1日の始まりでした。 先日の雨のせいか、今日は暑さが少し和らいでいるようです。 月に1度開催される本日の ”みんなで切り絵” は新…