多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの広場

うたの広場 1月29日(月)14時~15時半 天気:晴れ 今年初のうたの広場です!! 皆さま今日をとても楽しみにしてくださっていたようで、とても嬉しいです。 先週の大雪から、路上にはまだ雪が残っているので、足元にはまだまだ注意が必要ですね。 まずはカ…

ママヨガ 開催しました。

1月25日(金) 晴れ 記録的寒波の到来で朝 外を歩いていると頬が痛いようです。 そんな寒さの中10組の親子が ママヨガに参加してくれました。 今日参加のお子さんは5ヶ月から4歳 にぎやかにヨガが始まります。 足裏を暖めたり伸ばしたり、 お腹周りを伸ばす…

銀世界の辰巳

1月23日(火)晴れ 昨日は4年ぶりの大雪!都心では積雪20cmを超えるところもあったという事で、外出されていた方は大変だったのではありませんか? 昨日の大雪がうそのように暖かな日差しが差し込む辰巳です。小学校の校庭は雪のじゅうたんで真っ白。 早速…

大雪です。

1月22日(月)雪 14時 天気予報どおりに、雪が降ってきました。 かなり強く降っています…。 未明にかけてさらに降り続くとの予報です。 明日は道が凍結している可能性がありますね。 お出かけの際は、どうぞお気をつけて!

椅子ヨガ開催しました。

1月19日(金)晴れ 今年初めての椅子ヨガ皆さん久しぶりで、正月も挟んでうっくり下ので身体を動かしたいと7名の方に集まってきました。 今日は初参加の方も2名、階段下のチラシを見て参加してくださいました。 ナカナカの伸ばさない側筋を伸ばしていきます…

元気サロン開催しました。

1月12日(金)晴れ 日本海側では記録的な大雪で電車が13時間にも渡って雪に閉じ込められてたことが朝からニュースで流れていました。 辰巳は快晴ですが、寒い朝でした。 本日は「元気サロン」に7名が参加しました。皆さん年末、年始あまり身体を動かさ…

新しい年の辰巳

1月5日(金)曇り あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今日からパルひろば辰巳 新年の活動開始です。 今朝の通勤電車は、まだお休みの人が多いのか普段よりずいぶんすいていました。 まだ、近所の小学校もお休みのためか静か…

1月 カレンダー

あけましておめでとうございます。 2018年が始まりました。今年もよい年でありますように。 パルひろば辰巳では今年も楽しい企画を沢山ご案内していきます。 皆様のお越しをお待ちしています。 パルひろば辰巳は1月5日(金)から通常どおりにOPENしています…