多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月イベントカレンダー

早いもので今年もあと1月となりました。 パルひろば辰巳では楽しい企画で皆様のお越しをお待ちしています。 よろしくお願いします。なお、パルひろば辰巳の年末年始の予定は 12月29日(土)~1月6日(日)まで お休みをいただきます。 企画参加のお申…

椅子ヨガ 開催しました。

12月21日(金) 晴れ 今年ももう10日を切りました。今日は日差しが暖かく、穏やかな一日となりました。 今年最後の椅子ヨガです。 参加者は7名 今回3名ほどが初めての参加です。 肩や腕周り寒さで硬くなった筋肉をほぐしていきます。 いつもよりちょ…

まごころ食事会 開催しました。

12月18日(火)晴れ 冬ばれの中、今年最後の「まごころ食事会」が開催されました。 皆さん 楽しみに参加しました。 今日のメニューは ・牛肉のタリアータときのこのコンフィ ・ジャガイモとキャベツのブレゼ ・ブラマンジェ ・オニオンスープ ・パン ちょっ…

「暮らしの相談室」今年最後の定例会

12月15日(土)晴れ 14時~16時 「暮らしの相談室」サロン 年末忙しい中、4人のメンバーが集まり、 今年最後の定例会を行いました。 最近、サロンのメンバーの中には ご家族の介護や、ご自身の健康上の理由で お休みする方が何人か出てきました。 まずは名刺…

ママヨガ 開催しました。

12月14日(金)晴れ 寒い日が続きます。 今日は晴天、ちょっと北風が強いです。 インフルエンザも流行ってきて体調不良での欠席もありました。そんななか一組の親子が参加してくれました。 じっくり、足元から身体をほぐしていき、太ももや腰回りの筋肉…

のんびり運動コーナー

12月10日(月)10時~12時 曇り 今日はとても寒い日ですが、 ひろばの中は「のんびり運動」コーナー に集まってきた皆さんで とても賑やかです。 ゆっくりとストレッチから始まりました。 体幹を鍛えることが大事です。 後半は皆さんでおしゃべり 健康のこと…

元気サロン 開催しました。

12月7日(金)晴れ いよいよ今年も1ヶ月を切りました。 寒暖差が激しい毎日ですが、皆さん体調、お変わりございませんか? 今日は師走の忙しい中4名の方が参加して「元気サロン」を開催しました。 初参加の方も2名いらして、元気に身体を動かしました…

今年最後の「うたの広場」

12月6日(木)うたの広場 今日は朝から雨、 さらに北風がびゅんびゅん あいにくのお天気でした。 にもかかわらず、 うたを楽しむ人達が 集まりました。 最近、ひろばを知った という方も お一人参加。 講師を務める菊地さんは 地域で活躍する シニア世代の …