多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの広場 

4月24日(火)曇り~雨 14時~15時30分 午後になって 小雨が振り出しましたが、 ひろばには「うたの広場」を 楽しみにしている地域の皆さんが 集まりました。 うたの広場はうたの美味い下手は 関係ありません。 なんとなくみんなと 一緒に声を出し…

「暮らしの相談室」サロン

4/21(土)晴れ 14時~16時 気持ちよく晴れ上がった午後 「暮らしの相談室」サロンは 今年度初の定例会を行いました。 目立つのぼりは、 代表の星さんの提案で作成されました。 今日からビル1階に立てて、 道を歩く人にも注目してもらおう という訳です。 急…

椅子ヨガ開催しました

4月20日(金)晴れ 気持ちいい晴天です。隣の小学校では休み時間 半そでの子ども達がにぎやかに遊んでいる声が聞こえます。 今日は椅子ヨガです。開始時間30分前から参加者が集まりだしました。ゆっくりストレッチ、皆さん夫々無理のない範囲で身体を動…

新学期 防災訓練

4月19日(木)晴れ 新緑が気持ち良い季節です。 通勤電車でも着慣れないスーツに未を包んだフレッシュマンを見かけます。 新しい学年がはじまって10日ほどたち、近くの小学校では防災訓練を実施していました。 みんな銀色の防災頭巾をかぶって校庭に出ていま…

元気サロン開催しました

4月13日(金)晴れ お天気ながらもちょっと風の強い日です。10人の方に参加いただき元気サロンが開催されました。 身体をじっくり伸ばして柔軟をしていきます。足に不安がある人も座ってストレッチをしていきますから安心です。 タオルでボールを作って二人…

うたの広場 

いつも大人気のうたの広場。 次回は4月24日(火)14時~15時30分まで

4月 カレンダー

パルひろば辰巳では「誰でもふらっと」立ち寄れる。憩いの場として 4月より 毎週 月・水曜日の10時~16時をフリータイムとして開放します。お友達とのおしゃべりやちょっとした相談などお気軽にお立ち寄りください。 企画参加のお申し込みは 電話かメールで…