多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママヨガ開催しました。

5月25日(金)曇り 今年度最初のママヨガです。4月に職場復帰や引越しするママも多いので今回初参加のママもいます。お子さんは0歳~3歳まで7人が元気一杯に広場で声を上げていました。 足の揉み解しから始まり身体のさまざまな部分をほぐしていきま…

暮らしの相談室

5月19日(土)晴れ 今日の「暮らしの相談室」は、 五月晴れのお天気のなか 中心メンバー4人で 告知チラシの制作のことなど 話し合いました。 毎回参加している Mさん。 高齢になってからの 元気のもとは 何でしょうか? こんな話を気軽に聞ける 「暮らし…

椅子ヨガ 開催しました。

5月18日(金)晴れ 7名の方が参加して椅子ヨガが開催されました。 外は蒸し暑いですが、パルひろばは快適です。 まずは足のストレッチや誤嚥を防ぐために喉の運動など、高齢者が健康に過ごすためのエクササイズをしました。 肩を意識して大きく動かすと…

まごころ食事会 開催しました。

5月15日(火) 晴れ 暑いくらいのお天気となりました。 今日は「まごころ食事会」高齢者の方が楽しみにお集まりになりました。 今日の献立は ・ナシゴレン ・鳥ささ身のピリ辛焼き ・きゅうりのクリーミードレッシング ・緑豆しるこ 南国 アジアの風を感…

元気サロン 開催しました。

5月11日(金) 晴れ 昨日までの寒さや雨から一転 今日は爽やかな晴天となりました。 朝から気持ちいい、運動にはピッタリの日です。 元気サロン、今日は9名の参加者を迎え、岩崎先生の指導のもと運動していきます。 前回初参加の方も来てくれました。 「…

シャキットさわやか講習会 開催しました。

5月8日(火) GWいいお天気が続きましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。 暑いくらいだった気候から急に3月4月に戻ったような気温へと変化が大きいこのごろです。 今日は 日本舞踊家の二条院壽星さんにお越しいただき「シャキットさわやか講習会」を開…