多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママヨガ開催しました。

6月22日(金)晴れ 梅雨の晴れ間で、朝から太陽が出て洗濯日和です。 今日はママヨガ、小さなお子さん連れで参加される方が多いので、天気がいいのは 助かります。 8名の方と9人の乳幼児が集まって、ママヨガがはじまりました。 足の裏からほぐして、足の指…

暮らしの相談室 ~ふれあい・いきいきサロン~

6月16日(土)14時~16時 「暮らしの相談室」 本日も定例会を開催しました。 「暮らしの相談室」は江東区社会福祉協議会の ふれあい・いきいきサロンの登録団体です。 青いのぼりが目に鮮やかです。 次回7月21日(土)14時~16時 「暮らしの相談室」は NPO・…

椅子ヨガ 開催しました

6月15日(金)雨 朝から生憎の雨の中6名が参加して椅子ヨガが開催されました。 開始1時間ほど前は部屋の中まで雨音が聞こえるような雨脚でしたが開催時間には小ぶりになって皆さんが集まりました。 「月1回だから、楽しみにしているのよね」、「家から近いか…

うたの広場 開催しました。

6月8日(金)晴れ 梅雨の晴れ間 夏のような日でした。 今日はたくさんの方が集まって「うたの広場」を開催しました。 ひろばに16人の歌声が広がりました。 暑い日ざしの中、早めに到着してゆっくりお茶を飲んでお話したり、ご近所さんが集まって思い思いに話…

にぎやかに運動会

6月2日(土)晴れ 今日は隣の小学校の運動会。 朝から元気な声が響いていました。今までの練習の成果が発揮されます。 保護者も沢山来校し、子ども達の競技や演技を見守っています。 子どもの運動会 楽しいんですよね。私は演技を見るたびに成長した子ども…

明日は運動会

6月1日(金)晴れ 昨日まで続いていた梅雨空がうそのように今日は朝からいいお天気です。 ひろばから見える小学校では明日が運動会。ゴールデンウィーク前後から練習をはじめ今朝は早くから各学年の出し物の通し稽古が行なわれています。 花笠音頭・南中ソ…

元気サロン開催しました。

6月1日(金)晴れ このところ曇天や雨の日が続いていましたが、今日は朝から青空!スッキリ澄み渡った空。湿度も低く爽快です。気持ちいいです。 隣の小学校では明日の運動会に向けて朝から演技の仕上げをしています。 今日の元気サロンは4名の方が参加で…

6月イベントカレンダー

パルひろば辰巳では「誰でもふらっと」立ち寄れる。憩いの場として 毎週 月・水曜日の10時~16時をフリータイムとして開放します。お友達とのおしゃべりやちょっとした相談などお気軽にお立ち寄りください。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡く…