多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月 イベントカレンダー

この秋は大きな災害が数多くありました。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りしております。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@npo-en.com ●諸事情により企画の…

パルの家 祝開催100回

11月21日(木)晴れ 最近 北風が吹いてすっかり寒くなりました。 今日は3階 会議室で木曜日に開催されている ”ご近所ミニディ辰巳「パルの家」”の開催日です。 パルの家はパルシステム東京が主催し、高齢者の方を対象に、楽しくおしゃべりしたり、体操…

「暮らしの相談室」定例会をおこないました。

11月16日(土) 14:00~16:00 秋晴れの一日、「暮らしの相談室」の定例会を行いました。 メンバーのMさんは、太平洋戦争を経験された世代です。 今日は東京大空襲の日の凄惨な思い出を伺いました。 これからも戦争は絶対繰り返してはいけないですね。 「暮…

椅子ヨガ 開催しました。

11月15日(金)晴れ 朝晩は冷えますが日光が出ると穏やかで暖かい日が続いています。 今日は椅子ヨガに8人の方が参加しました。そのうち2人は初参加です。 指先、体側など普通はケアしていない身体の部分をストレッチしたり動かしたりしていきます。 途中 麦…

うたの広場 開催しました。

11月12日(火)晴れ 今日も秋晴れです。 このところ穏やかな秋晴れで「祝賀御列の儀」など華やかな行事が暖かな日差しの基開催され、ほっとした幸せを感じています。 今日は、「うたの広場」です。2時からの開催予定ですが、ギター演奏の菊地さんは2時間前か…

のんびり運動とおしゃべりコーナー

11月11日(月)10:00~12:00 曇り 今朝は少し肌ざむいお天気ですが、 明け方の雨のせいか、 空気はしっとりとして気持ちがいいですね。 のんびり運動 さて、今日の「のんびり運動とおしゃべりコーナー」 いつもいらっしゃる方がお一人 足が痛いとのこ…

ボディメイクヨガ 開催しました。

11月8日(金) 朝晩は冷えますが、日がさすと穏やかで暖かい日が続いています。 今日はお子さん連れが多く参加する「ボディメイクヨガ」 8名の方が7人のお子さん連れでエクササイズが始まりました。 子供はママが大好き、エクササイズをするママの胸の上や顔…

元気サロン開催しました。

11月1日(金) いよいよ、今日から11月。一日が過ぎるのが早く感じる季節になりました。 秋晴れの下、運動するのが気持ちいいです。今日は隣の小学校では大玉を使ったり、玉入れをしたり、全校生徒が集まっての体育の時間です。 4人の方が集まって、元気サロ…