多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月イベントカレンダー

暖かくなってきました。 今月末には桜の便りも聞かれるでしょう。楽しみです。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@npo-en.com ●諸事情により企画の中止もありますので、企画参加をご希望者の方は事前…

まごころ食事会 開催しました。

3月26日(火)くもり 近くの公園では桜のつぼみが大きくピンクになっていました。今週末はお花見に良いようです。ゆき柳が満開で白い滝のようです。 今日は今年度最後の「まごころ食事会」です。 朝からボランティアの3人が食事の準備をしています。 ボラン…

「暮らしの相談室」今年度最後の定例会

3/16(土)「暮らしの相談室」 14時~16時 今日は雨の予報がはずれて、なんとかお天気がもっています。 「暮らしの相談室」は今年度最後の定例会を行いました。 「暮らしの相談室」は江東区社会福祉協議会の「いきいきふれあいサロン」 の登録団体です。 行…

椅子ヨガ開催しました。

3月15日(金)晴れ もうすぐ桜の季節ですね。今日は近所の幼稚園の卒園式です。ついこの間入園した子ども達が大きく、たくましく成長しています。 そんな穏やかな日、6名が集まって椅子ヨガを開催しました。 上半身を動かしながら血行をよくしていきます…

うたの広場 開催しました。

3月12日(火) 晴れ 今日は朝から暖かい一日です。 うたの広場を楽しみに皆さん集まりました。 ギターを演奏する菊地さん中心に「高校三年生」「青春時代」「高原列車」など思い出一杯の曲が続きます。そのほか童謡など、子どものころから唄っていたゆっ…

のんびりうんどうコーナー 開催しました。

3月11日月曜日 朝から台風のような雨と風。あいにくのお天気でしたが、のんびり運動コーナーに3名の方に参加して頂きました。 まずは肩回りをほぐしていきます。 肩甲骨周りをほぐしていくことで、肩こりの解消にもなりますよとお話をしながら、前まわし後ろ…

ボディメイクヨガ 開催しました。

3月8日(金)晴れ 今日は暖かい穏やかな天気です。 8名の方がボディメイクヨガに参加しました。 「ボディメイクヨガ」は「ママヨガ」から名前を変更したプログラムで、広く皆さんにヨガを楽しんでいただきたいと考え名称を変更しました。 もちろん、子連れで…

元気サロン開催しました。

3月1日(金) 昨日は寒くて、今日は暖かいそんな寒暖の差が激しい季節です。春が一歩いっぽ近づいていますね。 今日は2月に雪の予報のため中止した「元気サロン」が久しぶりに開催され、4名の参加がありました。 足のストレッチからはじめ、タオルをボー…