多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月イベントカレンダー

さわやかな季節になりました。 公園に遊びに行きがてら、ふらっと広場に遊びに来ませんか。 パルひろば辰巳は4月27日から5月6日(月)までお休みをいただいています。5月7日(火)からふだんどおり開放しています。 企画参加のお申し込みは 電話かメ…

4月イベントカレンダー

パルひろば辰巳の近くの辰巳の森緑道公園では桜が満開です。 毎年 桜の木下で地域の人が集い、お弁当を食べたり、子供たちが遊んだりにぎやかになります。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@npo-en.c…

うたの広場 開催しました。

4月23日(火) 晴れ 過ごしやすい天気となりました。 14人が参加して「うたの広場」が始まりました。ギター演奏の菊地さんは開始時間の1時間前から来てギターの練習をして本番に臨みます。 ふだんは女性の参加が多いパルひろばの企画ですが、うたの広場…

「暮らしの相談室」

4/20(土)14時~16時「暮らしの相談室」 今日の相談室には ゲストがお二人 いらっしゃいました! ご近所にお住まいの 男性お二人です。 何気ない会話に 笑顔がこぼれます。 こんなおしゃべりに ウキウキする 春爛漫のお天気でした。 次回の相談室は 5月18日…

椅子ヨガ 開催しました。

4月19日(金)晴れ さわやかで外出するのに気持ちいい季節となりました。 今日は初参加の2名を含め7名の方が参加して、椅子ヨガが開催されました。 足のむくみや座ったときに尾てい骨が痛いなど、参加者夫々にお悩み事が上がり、 「私もそうそう」など…

ボディメイクヨガ 開催しました。

4月12日(金)曇り このところ桜の上に雪が積もるような、寒さが日本を覆っています。 そんな寒さの為か、今年の桜は葉桜になっても長く咲いています。 今日は5人の方に参加いただき、ボディメイクヨガが開催されました。 様々なポーズをとると、最初は身体…

のんびりうんどうコーナー 開催しました。

4月8日(月)10:00~ のんびりうんどうコーナー 前回と同じく、あいにくの雨でしたが、8名の方に参加いただきました。 体操の後のお話タイム 桜・お花見に出かけたお話で盛り上がり、スマホで撮影した千鳥ヶ淵の写真を見せていただきました。 「過去…

元気サロン開催しました。

4月5日(金)晴れ 今年の桜は寒い日が多かった為か、3月21日の開花宣言より約2週間たっても見ごろが続いています。長持ちですね。 今年度最初の元気サロンは7名の方に参加いただき、にぎやかに開催されました。 皆さん、2-3名のグループが前日から連絡をし合…