多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災セミナー開催しました。

8月30日(金)雨 生憎の雨の中、防災セミナーに18人の方に参加いただきました。 今回の防災セミナーは ●江東区の地震や水害に対する取り組み (江東区防災課 今井友明さん) ●地域における防災の取り組み(辰巳団地自治会 中野幸則さん) ●防災用品について…

新聞紙でつくる ちぎり絵 開催しました。

8月27日(火) 晴れ 今日は新聞紙を利用したちぎり絵の講座の第1回目です。 テーマは夏らしく「なす と トマト」をハガキに貼っていきます。 初めてのちぎり絵で参加者の皆さんはどうやって切るのかしら? 簡単に出来るのかしらと心配がおで参加されました。…

うたの広場 開催しました。

8月1日(木)晴れ 梅雨が明けたとたん、連日の猛暑体調を崩される方も多いようです。 暑い日はパルひろば辰巳へ涼みに来ませんか。 今日は「うたの広場」! この日を楽しみにに毎回参加される方も多くいます。 童謡から始まってなつかしの歌。 途中 ティー…

8月 イベントカレンダー

今年は長梅雨でしたが、やっと夏らしい暑さがやってきました。 暑い日はパルひろば辰巳へ涼みにやってきませんか! パルひろば辰巳は8月10日(土)~19日(月)まで夏休みをいただきます。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話…