多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス対策のご案内

利用者の皆様へ 日頃より多世代交流ひろば「パルひろば辰巳」をご利用ありがとうございます。 新型コロナウィルス感染予防対策として 3月中の下記の企画を中止させていただきます。 4月以降に関しては、改めて状況判断のうえご案内いたします。 利用者の皆様…

椅子ヨガ 開催しました。

2020/2/21(金)晴れ 11時~12時 椅子ヨガは椅子に座っておこなう どなたでも参加できるヨガです。 ゴルフボールやタオルなどを使って 足の裏のツボを刺激したり 気持ちよく肩甲骨をストレッチしていきます。 新型ウィルス感染拡大により、 特に高齢者の方の…

うたの広場 開催しました。

2月18日(火)晴 今日は西日本で大雪となっています。 記録的に遅い初雪が降っているところも多いようです。 辰巳では雲一つない冬晴れ。 今日は16人が参加して「うたの広場」が開催されました。 口の体操や懐かしい童謡を歌っうと、皆さん幼いころに戻って …

オレンジカフェ ~音楽で認知症予防~ 開催しました。

2/15(土)14時~16時 オレンジカフェ ~音楽で認知症予防~ 開催しました。 今日の認知症カフェは音楽で予防がテーマです。 講師に山本千恵子さんを迎え 懐かしい童謡や唱歌、そしてクラシックまで 午後のひとときを楽しみました。 後半にはパルひろば辰巳…

ボディメイクヨガ 開催しました。

2月14日(金)晴 今日は9組の親子が参加してボディメイクヨガが開催されました。 お子さんは7ヶ月から1歳。 みんな同じくらいの月齢ですが、ちょっとの月齢の違いで歩く子、寝ている子など様々でこの時期の子供の成長の大きさを感じます。 ママの近くから離…

のんびり運動とおしゃべりコーナー

2月10日(月)晴れ☀ 雲一つない青空の元、空気はひんやりとしていて気が引き締まるような朝でした。今月は、参加される方が少なかったのですが、皆さん元気に運動されていました。 今日も、朝起きて寝るまでの生活リズムの中で取り入れたい、簡単な運動を呼…

元気サロン開催しました。

2月7日(金)晴 今日は晴れて、冬らしい中にも穏やかな天気となりました。 皆さん友達を誘い合わせて13人が参加して元気サロン開催です。 まずはストレッチ、寒さで硬くなった筋肉をほぐしていきます。 皆さん椅子を使ったり、自分自分で不安にならないよう…

2月 イベントカレンダー

今年は例年にない暖かい冬です。 辰巳の森海浜公園では紅白の梅がきれいに咲いていました。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@npo-en.com ●諸事情により企画の中止もありますので、企画参加をご希望…