多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辰巳界隈(花が満開)

4月27日(水) 辰巳界隈は都心にありますが、緑の多い地域です。 季節きせつにより梅や桜、そして様々な花が咲いています。 今日は最近街角でみかけた花をご紹介します。 道の両脇に生けられたピンクや白のつつじが満開です。 つつじ 街路樹の脇にそっと…

オレンジカフェ開催報告

4/21(木)14時~ オレンジカフェ 今週は雨が多く肌寒い日が続いています。 本日のオレンジカフェ 地域の皆様が7名、オンラインで5名の方が参加しました。 ミニ講座は「リフレッシュ瞑想と肩首セルフケア」 音楽に耳を傾けながら、講師の言葉に誘導されてリ…

辰巳界隈 (高等学校空手道選抜大会)

4月22日(金)晴れ 雨の多い4月でしたが今日は朝からお天気です。 辰巳にある日本空手道会館にたくさんの学生が先生に引率されてパルひろば辰巳の前を通っていきます。なんだろうと調べてみると 「第41回 全国高等学校空手道選抜大会」が会館で4月2…

盆踊り&レクダンス 開催しました。

4月12日(火)晴れ 今日も25度を超える夏日となっています。 このところ 暑い日が続いていますね。 半袖で散りかけた桜を見ている人も多いのではないでしょうか。 今日は 盆踊り&レクダンス みんなでおしゃべりはできないけれど、リズムに合わせて体を動か…