多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

2023年2月21日 火曜日 満員御礼、10名の参加者でのんびり椅子ヨガを開催しました。 とっても風が強く寒かったのですが、皆さん楽しみにして くださり、満員御礼のもと寒くて縮こまった身体をしっかり伸ばしていきました。 30分も経過するころにはエアコンを…

~地域の資源を見つけ、活かし、多様な世代がつながるまちづくりを考える~ 研修会を実施しました。

2023年2月18日(土) NPOえんの研修会(ワークショップ)を実施しました。 テーマは、 『地域の資源を見つけ、活かし、多様な世代がつながるまちづくりを考える』 辰巳地区で活動している私たちが、今後この地域でどんなことができるのか、 また、近隣の方々…

オレンジカフェ 開催しました。

2023年2月17日金曜日 冬晴れの中、オレンジカフェを開催しました。 会場での参加者は7名、オンライン参加2名、講師1名の計10名での開催。 今月のテーマは、 『内臓とつながる顔の反射区の簡単マッサージと春の養生法』 顔にはどんな反射区があるのか、顔に…