多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

プレイベント第2弾

hankati.jpg

前回の12日より、冬が近づき、肌寒くなりました。今日は、2組の事前キャンセルがあり、
6組の親子が来てくれました。さー。まずは、布遊び。布でお母さんの顔を隠したり、
子どもの顔を隠したり・・・。「バァ〜」。

ofune.jpg
子どもを膝にのせて、お船ごっこ。唄にあわせて、揺らします。
みんなは小さな船長さん♪


IMGP0159.jpg
講師の浅見さんから、いろいろな遊びを教えてもらいました。



IMGP0160.jpg

前回は蒸しパンづくりでしたが、今回は、浅見さん特製の、小麦粉粘土が登場!
小麦粉で作っているから、安全で、粘土特有の臭いもしません。
お母さんたちからは「どうやって作るの?」とたくさんの質問が。
粘土で遊んだ後は、浅見さんが作ってきてくれた、「お芋スティック」
食べました(う〜ん美味しい、ポリポリ)。

今回もあっという間の2時間でした。満足して、元気に帰っていきました。
寒くなりました・・・風邪引かないよーにね。