多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

辰巳の夕空

辰巳の夕空0201

今日から2月がスタート。日も延びて、17時でもまだ空は明るいです。
写真は、事務所からの光景。小学校の校庭が見えるのです。

小学校の校庭は、季節にあわせて様々な光景を見せてくれ、
季節の移り変わりを教えてくれます。
運動会が近くになると、体操着姿の小学生が練習をしたり太鼓をたたいたり・・・。
今の時期は、マラソン姿をよく見かけます。今日は、大縄跳びをしていました。

ついこの前までは、この時間になると真っ暗で、校庭には誰もいませんでしたが
サッカーで走り回っている子どもたちが数人います。
ボールが見えなくなるまで、皆で追いかけるんでしょうね。

帰り道は、コンビニに寄って、中華マンを食べるのかな?
それとも、お腹をすかせて家に走って帰るのかな?
・・・・ そんなことを、校庭を見ながら想像しています。