多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

7/23 ベビーマッサージを習おう 第1回開催!

ベビーマッサージを習おう」を、豊洲文化センター和室で開催しました。
和室はほのかに畳の香りがします。
講師は、板橋の自宅でサロンを開業している湯田小百合さん。

9組の親子たちが参加しました。ハイハイが始まる前の
子どもたちはどの子も小さくてかわいいー
数ヶ月前は、まだお母さんのお腹にいたんだね。

IMGP0034.jpg
泣き出す子はいなく、どの子も気持ちよさそうー。
子どもたちの気持ちよさそうな笑顔100%に、お母さんたちの表情も
極上の笑顔130%になっていました>

マッサージは、子どもと母親両方がエネルギーを使うので
30分くらいの短い時間だけでしたが、あっという間に時間が過ぎました。

来週は、今回の続きをします。

前回から、感想は「パルぷらすの木」の葉に書いてもらっています。
今回の参加者も感想をびっしりと書いてくれ、夏に向けて、葉が少しづつ増えています。
(記:小星)
IMGP0036.jpg