多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

料理教室大盛況

本日、パルシステム東京のたつみ店にて、料理教室を開催。
パルぷらす@辰巳のスタッフは、保育の手配などで協力しましたが、
良いにおいに誘われて会場をウロウロしておりました。

申込18名(保育10名)でしたが、当日のキャンセルなどがあり、
おとな14名、子ども10名(うち保育7名)が来場。
保育は、保育ワーカーズバンビさんのスタッフさん。

質問もたくさん出て、とても盛り上がった一日でした!

IMGP0457.jpg
講師は佐藤さんです。

IMGP0467.jpg
美味しいりんごの見分け方、しめじの見分け方・・・ 野菜の情報いっぱい

IMGP0482.jpg
肉じゃがとニラいっぱいのスープ

IMGP0484.jpg
秋の味覚いっぱいの炊き込みご飯


IMGP0486.jpg
よそいまーす

IMGP0488.jpg
終了時間が回ってしまったので、保育の子どももお迎えに行き、一緒に試食タイム♪
おいしいねー