多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

親子でつくろう「クリスマスキャンドル」を開催しました!

親子でつくろう「クリスマスキャンドル」を開催しました
 
12月7日(月)、ママと3才前後のお子さん7組15名が、
クリスマスシーズンにぴったりの、ツリーに見立てた
素敵なキャンドルづくりをしました。
教えてくださったのは、ワックスアーティストの
奥村千鶴子先生。今年のイブの食卓は楽しみですね。
1207クリスマス
1207クリスマス 1207クリスマス
 
お星様や長靴、ハートやクラブの型ヌキしたロウの飾りを、
泡立てたロウの雪に手早くはめ込んでいくのがちょっと大変。

1207クリスマス
牛乳の空きパックが大活躍。

1207クリスマス
 
「とても楽しかったです!娘も大喜びでした」、「違ったデザインの
キャンドルも作りたい!」、「子供そっちのけで私が夢中になっちゃいました」、
「今日のように季節感のある、子どもと一緒にできる講座が
もっと増えるといいですね」というママの声をいただきました。