多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

1月29日【家庭でできるリフレクソロジー】を開催しました

 1月29日、家庭でできるリフレクソロージの講座を開催しました。

 こちらの講座、なんと定員の3倍以上のお申込みがあり
 抽選をして、今回12名の方が当選。
 若いママから、シニア世代の方まで、幅広い年代の方にに
 参加いただきました

 今回の講師は、山崎千奈津さん。
 ご自宅のサロンや、カルチャースクールでリフレクソロジストとして活躍

2010129リフレクソロージ


 足の指もしっかりとストレッチオープニングでは、心身の緊張をほぐしていきます。

2010129


 「張ってますね、少し疲れていませんか?」
  カラダの器官や内臓や内臓につながる”反射区”と言われる場所を確認。
  きめ細かい指導に受講生の皆さんも満足

2010129


クロージングは老廃物を、リンパに流していく施術。ふくらはぎを下から上へ
 念入りにマッサージします
 
2010129


 「家庭でリフレクソロジーが出来るなんて知らなかった」
 「ぜひ、またリフレの講座を開催してほしい

 と、皆さんとても満足していただいた様子でした
 
 ご参加いただき、ありがとうございました。大好評につき
 4月以降もリフレの講座を開催予定です