多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【マム’s Cafe】開催しました

8月30日マム’s cafeを開催しました。

小さいお子さんとそのママのための

お茶やお菓子を召し上がりながら交流していただくという

ゆるカフェ[emoji:v-273]です。

初めての開催ながら、9組の親子にお越しいただきました[emoji:v-238]


はじめに、パルぷらすのスタッフといっしょに手遊び歌をやりました。


「ららら・ぞうきん」 は、こどものカラダをぞうきんに見立てて、

チクチク縫ったり、ジャブジャブ絞ったり、ギュギュっと絞ったりする

ふれあい遊びです。


「ガタガタ バス」 ではは、お母さんのうえに、乗った赤ちゃんが

ガタゴトガタゴト揺られるおうたです。だんだん動きが早くなるので、

お母さんも大変ですっ[emoji:v-356]


後半はティータイム。

元気なお子さんが自由にオモチャで遊んでいる間、ママたちはゆったり

コーヒー[emoji:v-273]とケーキ[emoji:v-274]を楽しみました。

IMGP2385.jpg