多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

9月7日【美ウオーキング&骨盤ストレッチ】開催

 
  美しい姿勢と、歩き方を学んで、キレイママを目指す講座

  【美ウオーキング&骨盤ストレッチ】を開催しました[emoji:v-237]

  今回は、子育て中のママを中心に11名の方が参加。

  

  まず、ウオーキングにするにあたって、骨盤が開いているタイプか、

  姿勢が猫背のタイプか・・・など、自分のカラダのクセを

  分析することからはじめました。



  そして、骨盤を正しい位置に直すストレッチの骨盤体操、

ウオーキング1


  次は、ウオーキングの練習・・・[emoji:e-276]

  ウオーキング2

  最後は、ウオーキング&ポージングの練習もしましたよ[emoji:e-68]

  皆さん、最初は恥ずかしげでしたが、

  何度か練習しているうちに板についてきました[emoji:v-218]

  ウオーキング3

  

  練習していると、写真を撮るときの意識や、普段の佇まいが

  変わってくるんだそうです[emoji:v-237]


  こちらの講座、定員の倍以上のお申込みがあり、

  抽選とさせていただきました。


  今回参加できなかった方、11月、1月、3月にも同様のレッスンを

  開催予定ですので、ぜひ、ご参加くださいね。

  お申込みお待ちしております・・・[emoji:e-77]