多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「パルぷらすまつり」第2回が開催されました

9月18日(土)初秋の爽やかな空気の中
「パルぷらすまつり」第2回が開催されました 

まつりまつり
まつり まつり
地域皆さんの展示品

たつみ店店頭にでは、小倉さん夫妻の「うなかみの大地」産直市以外に、
海苔巻きセール、米粉シフォンケーキ、へちま料理などの試食も行われ、
来店客数は1121名にものぼる大変な賑わいを見せました。

また、2階はたつみ食育委員会手作りのバナナケーキとコーヒーが
頂けるカフェコーナー、眉メイク、アロマトリートメント、介護相談、
大型積み木遊びなどあらゆる世代が交じり合った交流の場になりました。
まつり
カフェコーナー

まつり
介護相談コーナー 

まつり まつり 
アロマトリーメントと眉メイクコーナー

まつりまつり
大型積み木遊び

さらに演芸タイムに行われた「たつみdeハッピーフラ」のフラダンスは
場を華やかにし、 絃容会豊洲コスモスさん8人での大正琴
昨年よりまた一段とレベルアップした演奏で会場を盛り上げました。
まつり
まつり

たつみ店でお買上げ1000円以上のレシートを
お持ちいただくと豪華景品(「うなかみの大地」小倉さんのコシヒカリやもち米、
うなかみの産直野菜セット・産直豚肉・産直たまご・たつみ店のおすすめ
pal国産丸大豆しょうゆな) がお一人さま2回まで当るくじ引きコ−ナーでは
470本もの景品が出ました。
まつりまつり


3階では
こうとう親子センターが工作教室を主催しました。
縫物や、 オリジナル手作り絵本、牛乳パック・エコ工作、
フェルトのくま・いぬ等実施され、
工作を通じてより一層親子の絆を深めた楽しい一時が生まれました。
まつりまつり
IMGP2533-17.jpgIMGP2558-18.jpg

皆様のご協力、誠にありがとうございました。