多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「遺言書の書き方とやさしい相続」講座を開催しました!

 余裕を持って、準備・安心

 ということで・・・

 11月2日(火)遺言書の書き方と、遺産相続を円滑にするための

 講座を開催、16名が参加しました。 

講師は、世田谷区で行政書士事務所を開業されている、清水利恵さんです。

 1102yuigo.jpg

 遺言書とは、大切な家族と大事な財産を守るメッセージです、と

 先生はおっしゃいます。家計図を用いて、様々な具体的な事例を元に、

 わかりやすくレクチャー

 1102化系図


 
 講座終了後は、個人相談も受け付けました。

  《備えあれば憂いなし》

 今回の講座を無駄にしないで、受講生の方には、準備に活かして

 いただきたいと思います