多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

紅茶のおいしい淹れ方レッスン開催しました

11月18日紅茶のおいしい淹れ方レッスンを開催しました。

講師は、パルぷらすでもこれまでハーブティ、中国茶の講座を担当された

倉橋由利子さん(Studio Lily主宰)です。

IMGP2890.jpg


紅茶がもともとのご専門ということで期待も高まります

座学で紅茶について学んだあと、テイスティングも行いました。

IMGP2892.jpg
3大紅茶(ダージリン、キーマン、ウバ)を同じ条件で淹れて、香り、水色、味などを比べます。

手軽にティーバッグをおいしく淹れるコツも学び、最後に各テーブルごとにリーフティをポットで淹れ、

クリスマスのこの時期にぴったりのお菓子とともに楽しみました。

IMGP2895.jpg
とくにハーブの効いたクラッカーは好評でした★

ぜひご自宅でもおいしい紅茶を楽しんでくださいね。