多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

親子で楽しむおしゃべりひろば〜子どもが作るバレンタインスイーツ〜

親子で楽しむおしゃべりひろば、開催しました
今回は大変盛況で、子どもたちもたくさん参加していたので、
ワイワイと楽しくバレンタインスイーツを作りました。

真剣に取り組む子どもたちを、少し離れて見守るお母さんたち。
お母さんたちはちょっともどかしい気持ちなのでしょうか?
親子ひろば作成風景 ←こんな感じです。
最初はコワゴワ、段々楽しくなってきました

簡単なので、あっという間にできました。

親子ひろば作品?親子ひろば作品?
とても美味しそうです…ええと、では、まず一つ…ふむふむ…
お・い・し・い
特に我が子が一生懸命に作ってくれたから、格別です。

親子ひろば試食風景 
楽しく試食したあとは、
お母さんたちは、ちょっと子育てについてお話し合いをします。
今回のテーマは「子育て中の嬉しいこと&つらいこと」でした。

今回はとても楽しかったようで、早速次回の予約をして帰る方もいました。
次回は2月21日(火)10:30〜12:00
「子どもが楽しむ、オープンサンド作り」です。
お母さんたちのテーマは「子育て中の私、これからの私」です。