多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「折り紙で楽しもう!かわいい雛まつり」を開催しました。

本日のたつみんさろんには、
江東区のボランティアグループ
「折紙の会」の3名の素敵な女性が、
かわいいお雛さまづくりを指導しに来てくださいました
こんなきれいなお雛さまをつくります
DSCN0907.jpg 

小雨が降ったり止んだり 気温は低めぇ〜
インフルエンザも猛威を振るってるぅ〜  という具合で 
ちょっと外出を控えたくなるような本日でしたが、
でも、こちらも華やかな3人組、辰巳の3人官女Kさん、Nさん、Tさんが
ちゃんと生徒さんとしていらして下さいました

辰巳3人官女。作業中です。
DSCN0881.jpg

「折紙の会」の那須さんの指導がはいります。 
DSCN0901.jpg 

和気あいあいの6人官女です。
DSCN0887.jpg

皆さんの作品、勢ぞろいです
DSCN0904.jpg 

どれもこれも、本当に華やかに仕上がりました

「折紙の会」の皆さん。丁寧なご指導、ありがとうございました
 DSCN0912.jpg

パルぷらす用に1組、完成作品をいただきました。
ひろばに展示しておきますので、是非ご覧くださいね