多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

赤ワインシロップで白玉団子を頂きました〜♪

本日2/22、「試食でなごむ会」を開催しました!
メニューは
 「白玉団子〜赤ワインシロップに浮かべて〜P2210088.jpg

和風スイーツの白玉団子が、赤ワインで洋風に、ちょっとおしゃれに
大変身
ワインを使っていますが、しっかりアルコールは飛ばしてありますので、
お酒に弱い方にもおいしく食べていただけます。
赤ワインの良い香りは、もちろんそのまま

試食会皆勤賞(!?)の、Nさんが今日も一番乗り!
いつもありがとうございます
そして、あっという間にテーブルが賑やかに。
P2210090.jpg 

「コレは大人のひな祭りのお菓子にぴったりね〜」と皆さん。
先週の「たつみんさろん」で作った、折り紙のおひな様でプチひな祭りです
P2210091.jpg

今日は親子での参加もたくさん
P2210099.jpg 
 
とにかく賑やか〜
P2210101.jpg 

大盛況で、なんと30分でお皿が空っぽに!
早めの終了になりました。

作ってみたいな〜、と思った方へ
赤ワインシロップのレシピはこちら
P2210093.jpg

シロップをもっともっと煮詰めて、ヨーグルトにかけたり、
炭酸で割るのもおススメです。
紅茶に入れてもおいしそう〜


次回の「試食でなごむ会」
 3月6日 12:00〜13:00 です

メニューが決まったら、またお知らせしますね!
お楽しみにーー